レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

第1水槽・・・。

1137413999568515.jpg イチカワさんのホワイトテールを入れた第1水槽ですが、調子はイマイチ。やはりリセット後1週間では早すぎたのか・・・。とりあえず元の飼育水を6割以上使って、濾材にはスポンジフィルターの絞り汁をたっぷりかけたんですけど。

 

 全部で6匹入れてありますが、エサが残ったまま。ほうれん草もそのままです。☆になったりはしていませんし、流木やウィロモスの上でツマツマはしています。

 

 パイロットフィッシュのグッピーがエサを横取りするのがいけないのかと思って、他の水槽に移動させました。結果、隠れずに出てくるようにはなりました(^0^) 

 

 もう少し慣れるまで時間が掛かるのかな・・・。

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1137414416293772


この記事への返信
やっぱりグッピーがストレスになってたんだと思いますよ。以前我が家ではメタハラの光が強すぎてなかなか出てきてくれなかったことがありましたが、その時もえさをあまり食べてくれませんでした。
Posted by Mick | 22:28:36, Jan 16, 2006
うちでもアカヒレと一緒にしていた時は
えさは全部アカヒレが食べてしまって・・・
結局エビたちは☆になってしまいました。
アカヒレたちは食いしん坊ですから〜〜
えびちゃんが見えるとこまで出てきてくれると
サイコ〜にうれしいです。
Posted by keiko | 07:19:00, Jan 17, 2006
◆Mickさん、やっぱりエビにもストレスは禁物なんですね! 今朝、底床にあったエサがなくなっていたので、食べたみたいです(^0^)

◆keikoさん、アカヒレも大食漢ですからね〜。だから生命力も強いんでしょうけど(^^;) 水槽前面にエビが出てきてツマツマしてくれると本当に嬉しいですよね!
Posted by omike | 08:29:30, Jan 17, 2006
家は稚エビ水槽以外はあまり出てこないんですよねぇ。
電気消えてからが本番みたいで、なかなか写真撮れないです。
Posted by sblabo | 18:22:21, Jan 17, 2006
確かに稚エビは恐れを知らないのか?(^0^)、よく前に出てきますね。 でも、第1水槽以外は大人エビもエサを与えると出てきます。その時がシャッターチャンスです(^^)
Posted by omike | 21:20:09, Jan 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR