レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

む、む、無駄遣い・・・。

1136621024826680.jpg 60cm水槽で使っている「アクシー ネクサス600」。 この蛍光灯はリフトアップが付いていたのですが、やっぱりフタの開け閉めの時に、とっても邪魔。

 

 ホームページ上に「吊り下げ金具」が用意されているというのを見て、「う〜ん、天井から吊ってみようか」と考えました。いつも行くショップに取り寄せしてもらえるか電話をすると、「置いてありますよ♪」

 

 ということで、本日買いに行ったのですが、なんだか週末のセールをやっていて。予備のヒーターが千円・・・「」買っておこう」 と、視線をずらすとエーハイムの3灯式蛍光灯。30cm用ですが、4千円近くするやつが・・・2千円! 「えっ、安いんじゃないの??」

 

 ということで、想定外の無駄遣いをしてしまいました(^^;) 新年早々、小遣いがなくなった・・・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1136621470610175


この記事への返信
ホリエモンと違って、熱帯魚ショップにいくと「想定外」の出費ってつき物ですよね!
でも、24Wのエーハイム3連灯が2000円?激安です。
私のほうは、本日、オークションで知り合った方から溶岩石に活着済みのモスspタイを送料梱包料込みで1900円で購入したんですが、なんと、選別漏れのレッドビー10数匹(抱卵個体あり)同包で送ってくれて「想定外」の喜びです (^-^*)♪
って、blog更新しなくては・・・
Posted by sblabo | 22:09:06, Jan 07, 2006
まさに想定外でした(^^;) しかし、すごいですね!レッドビーがオマケに付いてしまうってのも(^0^) blogでの画像アップを楽しみにしています。
Posted by omike | 00:04:27, Jan 08, 2006
それ2千円だったら安いですよね


私はこの間ジャンクで一灯を840円で買いましたからwww
Posted by T.K.ShrimpFarm | 00:40:22, Jan 08, 2006
 やっぱり安いですかね?! でも、この3灯は今のところ使う予定なし。30cmキューブなんかも、急に3灯式に替えたりしたら、たぶん水草も調子を崩すでしょうし、何よりコケが恐い(^^;) そのうち、また水槽増設(!?)した時に活躍してもらう予定です。
Posted by omike | 09:16:57, Jan 08, 2006
やっぱり安いと無駄買いしてしまいますよね(笑)
私なんかしょっちゅうですよ〜(´▽`)

別に使わないようなものでも安ければ「あ、これいつか役に立つ」とか「これあると便利なんじゃない?」とか...etc

本当、無駄遣いキングです(爆)
Posted by 三月 | 14:32:15, Jan 08, 2006
しょっちゅうですか〜(^0^) そうなんですよね、別に欲しかったりするもんじゃなくても、安いと、ついつい(^^;)
Posted by omike | 15:05:16, Jan 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR