レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

外部フィルターの増設

1135495491527127.jpg 今日は60cmメイン水槽の濾過能力を増強するため、購入したエコ2234を設置しました。もともとエコ2231とスドーエデニックシェルトの2つを使っていたのですが、エデニックシェルトに替えて2234を設置し、2231と併設で稼働させます。

 

 2つの外部フィルターを稼働させると水槽内が"洗濯機"状態にならないか不安でしたが、シャワーパイプを2つとも壁面に向けたので、心配したほどではありませんでした(^^;)

 

 また、アオミドロ(たぶん)が発生していて、水草もバッサリとトリミングしました。でも、アオミドロはモスにも張り付いていて、根絶は難しそうです(;_;) 濾過能力がアップしたので、消えてくれるといいんですが・・・。

 

1135495497066870.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1135495897009451


この記事への返信
外部フィルター2台とは頼もしいですね!
私は金銭的余裕がなかったので2215に2215用サブフィルター(エーハイムのモーターの無いやつです;)を買ってろ過能力アップしました。ただ、モーターに負荷がかからないようにサブのろ材は水の通りがいいものにするように気をつけないといけないんですよね・・・。
Posted by クロ | 12:48:18, Dec 27, 2005
クロさんのシステムの方が濾過能力が高いかもしれません!うちのは2台とはいっても、1台はエコS(2231)ですから(^^;) 2台設置後の様子は、とりあえず順調です。稚エビが日に日に大きくなっているのがわかります。
Posted by omike | 15:29:07, Dec 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR