レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

真っ赤なママ

1135083658483595.jpg 赤白の鮮やかさに惹かれて、レッドビーシュリンプを飼い始めました。おそらく数年前のレッドビーシュリンプだったら惹かれなかっただろうなぁ〜と思っていました。

 

 しかし・・・。60cm水槽のママさんは、「数年前のレッドビーシュリンプ」タイプですが、赤が濃い! お腹の下側まで赤が乗って、卵が赤く見えます。なんか、良いなぁ〜と見直しました!

 

 白バンドが入っていないからって、馬鹿にしたもんじゃない・・・と再認識です。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1135084056228468


この記事への返信
はじめまして。いきなりのコメント失礼します。
当方も赤エビの飼育にはまってるところです。
うちはまだ高グレードなエビはいないので羨ましく拝見させていただきまあした。ちょこちょこ見に来ますんでよろしくお願いします。
Posted by sblabo | 01:44:00, Dec 21, 2005
レッドビーと言ってもほとんど白(非売品でしょうね)や赤白ラインが太いもの、赤がメインで白のラインが細いものなどいろいろですよね〜。人の好みも様々のようでうちの主人は、ほとんど白色の固体を嫌います。理由は面白くないんだとか。
Posted by くろ | 13:04:50, Dec 21, 2005
いい感じです。
うち的にはすっごく好きです真っ赤なビー
近頃中々お目に掛かれません。

3バンドとかでメス、連続して抱卵、、、、、このスパイラルにうまくはまりますと真っ赤な個体がwww
うまくいかないと白い部分が透明になります。
産まれたときから真っ赤という個体は今後中々出てこないのでゎ?
Posted by T.K.ShrimpFarm | 17:14:13, Dec 21, 2005
■T.K.ShrimpFarmさん、良い感じですか!? 賞を取った個体も確か真っ赤でしたよね。この個体もはじめは透き通ってたんですが、いつのまにか良い色になっていました。こういうところが面白いです!

■くろさん、確かに好き嫌いが分かれるところですね! 自分も白だけのエビにはあまり惹かれません。赤白の色が厚い
個体に憧れています。尾白も好きです(^0^)

■sblaboさん、初めまして! ご訪問ありがとうございます。お互いにエビにハマってしまいましたね(^^;) なかなか足を洗うのは難しそうです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by omike | 20:50:15, Dec 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR