レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

色づくエビ♪

 横須賀の某ショップで購入したランクの低いエビ。白の部分が透明でした。

 

1133868539010382.jpg

 

 低いランクとはいっても、有名店の血筋だし、何より進入禁止っぽい(^^;)模様が気に入って買いました。子供に良いのが出るかも・・・と期待して。

 

 しかし、現在は白がだいぶ濃くなり、とっても良い感じ(^0^) なかなかのお気に入り個体です。

 

1133868531868854.jpg

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1133868787977989


この記事への返信
色って変化したりするんですね〜(・ω・)
どうやったら良い色が出るようになるんですか??やっぱり水質でしょうか?

エビ飼いたいですけど高くて手が出せない状態ですが、お店に売っていた300円位のチェリーシュリンプなら飼えるな〜と思いました・・・
が、今白点病治療のため水温27度なんで断念しました。

やっぱりエビ水槽立ち上げるしかないですね〜(;>_<)
Posted by 三月 | 14:26:31, Dec 07, 2005
 色は変化するものみたいです。特に、オスは繁殖行動の時に薄くなったりするようです。

 エビは薬品などには弱いようですから、治療薬を入れるようだと危険ですね。やっぱり専用水槽を是非! (^0^)
Posted by omike | 23:41:12, Dec 07, 2005
三月様はじめましてMickと申します。

一気に立ち上げてしまいましょう。チェリーシュリンプよりもレッドビーシュリンプのほうがいろいろと勉強することができておもしろいと思います。私はレッドビーシュリンプと通じて様々なことを学んでいるような気がします。「水質の管理」「遺伝について」「少ない生活費でのやり繰り」などです。
Posted by Mick | 00:15:07, Dec 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR