レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

抱卵ラッシュ!!!!

1131882535561855.jpg 昨日の「抱卵の舞」の結果か、今日は60cm水槽に抱卵個体が激増! 昨日まで1匹しか確認できていなかったのに、ざっと見ても4匹は抱卵しています。出てきていない個体も含めると、もっと抱卵していそうな予感(^0^)

 

 しかし、夢をみているみたい。

 

  

 

 

 

 今日は実家から借りてきたマクロレンズをEOSに付けて撮影してみましたが、さすが良く撮れます。でも、ほとんどがピンボケ・・・・もっと撮影技術を磨かないと(^^;)
 

1131882524601478.jpg1131882530007442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1131883463128801


この記事への返信
すごいことになってきましたねえ。いいエビが出るといいですねえ。しかしグッピーと同じように考えると、放っておいてただ自然のままに交配を続けてしまうと1年後には今の親とは似ても似つかない個体になってしまう可能性があるので、やはりここでもう一度選別水槽設置について考えなければならないですね。綿密な計画書を作成して奥様に提出しましょう。

私も様々な計画を練っている最中なので紹介させてください。非常に計画的です。

一、90cm水槽にメタハラ設置(冬のボーナス使用決定済み)
二、60cm/90cm各水槽に水槽用クーラー設置
三、90cmランチュウ水槽の設置

三のランチュウ水槽は選別外の個体をキープする為に置きたいのですが、現在我が家の一部屋を占領している14本のグッピー水槽を6本ほど減らさないと実現には至りません。どうなることやら。

Posted by Mick | 23:00:01, Nov 13, 2005
 選別水槽ですか・・・。まだ繁殖も成功していないので、選別なんていうのは稚エビを育てられるようになってからですね(^^;)

 しかし、Mickさんの計画は凄いですねぇ・・・。メタハラはだいぶ気に入ってしまったようですが、この際、グッピー水槽にも付けて上げて下さい。グッピーもかわいそうですよ!?
Posted by omike | 13:07:06, Nov 14, 2005
計画その四です。

60cmグッピーのオス混泳水槽の設置

これで完璧です。
Posted by Mick | 08:24:36, Nov 15, 2005
ほほぉぉ〜っ、グッピーにも広い水槽を与えるんですね! もちろんメタハラにしてやって下さい(^0^)
Posted by omike | 09:02:04, Nov 15, 2005
何やらにぎやかになってますね。
Exifがないので判断が難しいですがピンボケや被写体ぶれがありそうですね。
これは経験を積むしかなさそうです。
エビ撮りの名人を目指してがんばってくださいね!
Posted by Curtis | 11:18:51, Nov 15, 2005
Curtisさん、いろいろと撮影についてはご教授下さいね! ところで、どうです?エビにハマってみませんか?(^0^)
Posted by omike | 21:27:50, Nov 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR