レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お宅拝見(^^;)

 今日は最近エビを始めた同僚のお宅へ。種水として水槽の水を少しわけてもらおうという魂胆です(^0^)

1128090520540111.jpg

 

 部屋に入ってビックリ。90cm水槽がど〜んとリビングに鎮座していました。これはエビのためだけに立ち上げた水槽です。中には10匹ほどのレッドビーシュリンプが。翌日にはオークションでゲットした10匹が追加されるそうです・・・。自作のCO2添加装置も設置されていて、水草の成長も良いそうです。

 

 

 入っているエビは埼玉の某ショップのSランクとムネ○カのAランクでした。初めに飼ったエビは途中で「爆殖シュリンプストーン」を水槽に投入した結果、ほぼ全滅してしまったそうです。急激に水質が変化しちゃったんでしょうか??

1128090524587693.jpg1128090528668194.jpg
 

 さらに別の部屋に入って、またまたビックリ!!「ここは熱帯魚屋さんか?!」という感じに水槽が並べられています。全てグッピーですが、系統ごとに繁殖させているそうです。しかし、ここ1ヶ月でエビに魂を奪われ、ちょっと世話が滞っているということで・・・。独身が羨ましく思えた今日この頃です(^o^)

1128090531747424.jpg1128090535647041.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1128091745646459


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR