レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビの撮影
1127036942239271.jpg

 

 エビは魚よりも動きがゆっくりなので撮影しやすいですが、問題は撮影ポイントまで出てきてくれないこと(^^;) またマクロ撮影はちょっとでもフォーカスポイントがずれると、激しくピンボケです。

 

 ベストショットが撮れるよう、水槽のそばにデジカメを常備しなくては?!

 

 「マイフォト」に撮影したエビをアップしてみました。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1127037010741972


この記事への返信
はじめまして!(笑)
水槽の主はエビちゃんでしたか!
なかなか綺麗ですね♪
ちなみに接写する時こそ一眼です。
オートフォーカスでは外す事もあるのでマニュアルフォーカスで合わせた方が良いかもしれませんよ♪
Posted by Curtis | 20:54:13, Sep 18, 2005
 とうとうバレてしまいました(^^;) エビだったんです。やっぱりEOSなら
バッチリ撮れるんでしょうね。来週はEOSに三脚付けてトライしてみます!
Posted by omike | 21:49:09, Sep 18, 2005
初めまして。色々彷徨っていたら発見しました(嘘
CRBだったのですねー。あ!これだと三文字だ(笑

以前水草やっていた頃に、ビーシュリンプやキャメルシュリンプ(?)を大量に飼育してましたが、Co2の添加量を誤り酸欠で大変なことになったりしてました(爆 実は拙宅でも現在「エビ」導入の機運が高まってたんです!凄い偶然^^
このためのウィローモスだったのですねー!陰性水草中心だし、案外管理も楽?でしょうかね?私の理想の下草はグロッソかリシアなのですが、これだとCo2も必要だし、高光量も必要だし・・・。そうなると管理が・・・。と堂々巡りです(汗

増やしたら下さい(笑 小型水槽ゆえの難しさもありましょうが、これからの進展期待してますよ!
Posted by いぬ太郎 | 23:06:21, Sep 18, 2005
いぬ太郎さん、どうも!(^0^) なんと、奇遇ですね。一緒にエビやりましょう。増やすのは難しいかもしれませんが、気長に構えていくつもりです。増えたらいくらでも差し上げますよ〜(^^;) 
Posted by omike | 23:18:05, Sep 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR