レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

久しぶりの水槽

1126996176583076.jpg 数年ぶりに水槽を購入してしまいました(^^;) グッピー飼育を趣味とする同僚を発見し、つい話が弾んで・・・「最近流行ってるエビでも飼ったら?」と勧めたりしちゃいました。

 

 と、彼は急にその気になってしまって、某ショップの通販で10匹購入。刺激されました。その彼と多摩地区の大型店に同行することになり、つ、つ、つい水槽セットを買ってしまったのです。

 

 テトラ社の30cmのセット。手頃な値段でエビにちょうど良いサイズ(^0^) あ〜ぁ、買っちゃった・・・って感じです。

スポンサード リンク
 エビには「ソイル」(こんなの昔はありませんでした^^;)が良いとのことですが、時間が経つと崩れて水槽リセットをしなくてはならないという点がイヤで、普通の砂利を購入。赤エビには黒色の砂利が映える・・ということで、NISSOの「ブラックサンド」というのにします。PHも安定させると書いてあるので良いかな?

 濾過バクテリアも今は色々な物が出ていて、浦島太郎状態。昔からよく使っていた「スーパーバイオ」を買ったのですが、隅の方にちょこんと置いてありました。たぶん売れていないんでしょう?(^0^)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1126996592531325


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR