ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの避難場所
1149305266079105.jpg無事に、注射が終了しました
これで、嫌がるちぃちゃんを無理やり抑え付けなくて済みます
ちぃちゃん今までごめんね、嫌いにならないでね

ちぃちゃんのことが終わったらたぁちゃん。
たぁちゃんはちょっと前から、びびり屋さんです。
最近はまだましになってきたのですが、突然人が現れると恐いらしく、

たぁちゃんの定位置

ここに飛び込んでしまいます。
すけすけなんですけどね。
こんなに大きくても一応シェルターとしての役割を果たしているんだなぁと思います。

でも本当にびびり屋のときは、甲羅干ししていて、人が来たら、1cmぐらい飛び上がって、水の中に飛び込みます

う〜ん。何が原因なんだろう。
最近はまだましなんですけどね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1149324178209793



この記事への返信
注射が終わってよかったですね!
うちも早く投薬終わらないかなぁ。。。
うちのぽんも、めちゃビビリ。。。
性格は直らないもんですね。
Posted by umi | 19:27:29, Jun 04, 2006
注射終わったんですね!
大変でしたね・・ご苦労様でした(*^_^*)
あとはちぃちゃんとの信頼関係回復に頑張ってください(笑)
目ですよ、目を見るんですよ!(笑)

たぁちゃん、小心者なんですねぇ・・私と一緒だわ(笑)
でも普通は段々なれてくるはずなのに、おかしいですねぇ・・もしかして翔子さんに会うのがはずかしかったりして♪
たぁちゃん、ほんとのとこどうなんですか?
Posted by わかめママ | 11:48:00, Jun 05, 2006
こんにちは♪
ちぃちゃん、注射治療だったんですね…。
注射打つの大変だったでしょうね。
お疲れさまでした!
無事に注射治療が終わって良かったです(^^)

たぁちゃん、怖がりさんなんですネ。
ウチのとろも同じです〜。
でも、あんまり怖がられるとちょっと寂しくないですか〜?
少しずつでもいいので、「怖がり」が治ると良いですよネー♪(^▽^)

Posted by 亀かめ大好きママさん | 18:54:46, Jun 05, 2006
注射おつかれさまでした^^
ちぃちゃんもわかってくれると思いますよ♪
カメさんって、基本的にビビリ屋さんなんですかね?
うちのグリージャもビビってます・・・
もういいかげん慣れてくれていいのにな。。。
Posted by チャンス | 00:28:10, Jun 06, 2006
注射終わってよかったです。
無事に出来るとは・・・
投薬もカメさん嫌がるから大変そうですね。
でもカメさんのため!お互い頑張りましょう。
ぽんちゃんもびびりやですか。
うちの子はその日によってびびりやだったり、違ったりします。
何でだろう・・・
・・・・・・何かいるのかしら。
Posted by 翔子 | 11:34:12, Jun 06, 2006
そうです!!
注射が終わったから信頼回復に努めています!
ご飯も大好きな大根菜があったからそれにしてるし、触るとき入るも以上に優しく、そして、目ですね。よく目を見つめています!!

たぁちゃんは謎ですねぇ。
一度慣れてくれたんですが、なぜだか突然、びびりやの日とかが出てきて、怖い夢でも見たんでしょうか?
Posted by 翔子 | 11:36:45, Jun 06, 2006
注射は大変でした。
ちぃちゃんちっちゃくても力は一人前。
左手で手を押さえて、右手で注射をするのは本当に力がいる仕事でした。
それにすごく嫌がるから、かわいそうに思ってきちゃいますしね。

そうなんですよ。たぁちゃんが恐がりだから、寂しく思います。
いったんは慣れてくれたのになぁ。
これから、少しずつでも慣れていってくれて、飛び降りることがなくなればいいんですが。
愛が伝わればいいですよね、少しでもv
Posted by 翔子 | 11:47:01, Jun 06, 2006
こんばんは!注射お疲れ様でした!
私も今日、ギリシャのチーアを連れて病院にいき注射を1本打ってもらいました(>_<)これで食欲が出るといいんだけど・・。
うちのアカミミブラザーズも人が来ると水にダイブします(^^;やっぱり性格でしょうかね??
Posted by ひで | 23:28:10, Jun 06, 2006
翔子さん、ちぃちゃん、お疲れ様でした
大好きなコに、嫌なことをしなくてはならないのは
つらいですね
でも、きっとちぃちゃんもわかってくれていますよ!
飼い主の愛情は伝わっていると信じてマス♪

たぁちゃんのビビリ症、急にですか?
うちもこちらに引っ越してからは、急に人影にダイブする
様になりました
「環境が変わったせい」と思っていたのですが・・・???
なんでしょうか?
Posted by かめたろう | 09:51:13, Jun 07, 2006
ちぃちゃん、分かってくれるでしょうか?
ちぃちゃんが分かってくれていることを祈ります(笑)
私だって、大変だったんだってことも分かってくれるともっと嬉しい。
カメさんて本当にびびりなんですかね?
うちの子もいい加減なれてくれてもいいなぁなんて思っているのに。
一緒に暮らし始めて一年じゃぁ、まだまだですかね?
Posted by 翔子 | 17:31:57, Jun 07, 2006
ひでさんちのチーアちゃんも食欲不振なんですか。
その後どうですか?
うちの子は相変らず好物のニンジンはすごい勢いで食べますが、葉っぱにはあまり食いついてくれません。
それでも好物の大根菜なんですが・・・
アカミミはやっぱりダイブしますか。
陸地は身を護りにくいんでしょうか?
Posted by 翔子 | 17:34:10, Jun 07, 2006
そうなんですよ。
私も出来れば、嫌がるちぃちゃんの手を引っ張り出して、押さえつけて、嫌がる注射なんて打ちたくないです(><)
でもこれもちぃちゃんのため、とがんばったんです。
愛情は伝わっていると、私も信じたいですv

たぁちゃんのビビリ症、突然です。
前まではそんなこともなかったんですが。
それでまた最近はちょっとましになってきました。
なんだろう、周期でもあるんでしょうか?
かめたろうさんの子はどうですか?
Posted by 翔子 | 17:39:09, Jun 07, 2006
うそ!? こんな注射器渡されるの(@-@;)?
これ絶対僕には無理だよぉ〜〜

てかこれって捨てる時の分別に悩む。。。(^^;
Posted by にこいち | 17:07:23, Jun 08, 2006
本当にこんな注射を渡されるんですよ。
一応仕方も教えてもらえます。
でも実際に家でやるときはそんなにうまく行くはずもなく。
大暴れするちぃちゃんをなんとか押さえつけて注射しました。

ちなみに注射は医療廃棄物なので、捨てたらダメだそうで、次病院に来るときに持ってきてくださいって言われました。
次って来年なんだけどなぁ(笑)
Posted by 翔子 | 10:15:54, Jun 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :