ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しい亀島&別宅

ザルの代わりの亀島このような陶器を昨日、ホームセンターにて購入してきました。本当は植木鉢で、たぁちゃんが乗っかっているのが裏返しにされた受け皿です。

そんで、亀島になってくれないかなぁと、ザルの代わりに飼い主の気体を一心にうけているのが、植木鉢本体。これもまた、裏返し。

高さ的には登れるかな、と思えるので、問題は、たぁちゃんが亀島として認めるかどうか。。。

まだ、結果は謎のままです。とりあえず、お皿には上がってくれるんですけどね。でも、植木鉢には上がってくれない

別宅そして、ついでに、麦さんに触発されて、別宅作りをば、、、

前の水槽に百円均一のプラスチックの箱を入れ、そこに水を入れています。

天気がいい日にはこの中で日光浴をして欲しいなぁという飼い主の期待をこいつは背負っています

(ちなみに左下隅にたぁちゃんあり)

今のおうちでも日光浴は出来るんですが、午前中の早いうちしか日が入らないので、もっともっと甲羅干しが必要なら、と思ったんですが

出せよぉ!!

たぁちゃんは、逃げたそう

やたらと暴れまわって、水の中と陸地とを何度も何度も必死になって、行き来していました

せっかく作ったのに、少しは喜んでよぉ〜。

と、呟く私に、次から次へと変化させるなぁと、たぁちゃんの怒りの声が(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1126502706962632



この記事へのトラックバック
カメ吉の別荘♪ by カメ吉飼育日記♪ | 23:10:35, Sep 12, 2005


この記事への返信
こんにちは〜(*^▽^*)
新しい亀島と別宅までつくってもらえて、たぁちゃんは
幸せカメさんですね〜♪
うちなんて安〜いプラケースにシェルター亀島が1つづつ
入ってるだけですf(^-^;)
1匹なんて亀島が使わなくなったと母にもらった
漬物石です。。!Σ( ̄□ ̄;)
たぁちゃんいっぱい甲羅干ししてくれるといいですねっ♪
そうそう、うちは普段はカメのエサオンリーです。特にレプトミン中心です☆
お刺身やエビはたぁちゃんまだ小さいから細かくしてあげるか、
心配なようならお刺身はもう少し大きくなってからにしてみるとかが
いいかもしれませんねっ(^ー^)V
Posted by すもも | 16:03:12, Sep 12, 2005
おぉ〜〜翔子さんも別荘ですかっ☆
いいですね〜。
見た目も綺麗でスゴクいいと思いますよぉ^^
たぁちゃんが早くなれてくれるといいですね。

植木鉢の裏がツルツルとかしてないですか?
もしツルツルだったら上りにくいのかもしれませんね。
でも4つ、ボコッてでてるしそこから上ってくれるかもしれませんね^^
Posted by きた | 17:17:23, Sep 12, 2005
こんばんは☆
別宅完成おめでとぅございますヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆

早くなれて欲しいですょね〜!!
しかし、うちのカメ吉も怒っとりますww
「いろいろやらせんなぁ〜(゚Д゚#)ゴルァ!!」って感じ。。。。(^▽^;)
暴れまくってますww

でも、あたしも強固に毎日、別荘にいれてますw
だって、良いお天気なんだもの〜☆天然日光浴びて欲しいですょね♪

けど。。。。脱走しそうで怖くて、5分おきくらいに見張ってます。(* ̄m ̄)プッ
(↑ひまじんだからなせるワザwww)
Posted by  | 23:14:52, Sep 12, 2005
こんばんは^^

かめハウス、着々とアップグレードしてますね^^
レイアウト、いろいろと考えてあげるのって、楽しそうですね。
水棲カメさんは、登ったりもぐったり良く動くからいろんなモノを置いてあげると
運動量がアップするのでしょーか?

リクガメ・・・というか、ケヅメはなんでも破壊の方向に走るので
(むんばたちはそんなつもりもないのでしょうけど(笑))
うちのカメ部屋は、日増しにシンプルというか、モノを置かなくなってます^^;

それと、先日のお話のリンクですが、先ほど貼りましたのでご報告です^^;
ではでは、またー(´ー)/~~
Posted by ままむんば | 01:30:01, Sep 13, 2005
いらっしゃいませです〜。
新しい亀島に別荘。たぁちゃん本人も幸せだと感じてくれていたらいいのですが(笑)
どうにも、変化させられて、戸惑っているようです、、、
うちの子は、泳ぎが下手なので、水槽がたぁちゃんには広いのもあって色々置いてしまっています。何か捕まるものがないと、本気でおぼれそうでして(#^.^#)
シンプルなほうがいいんだとは分かっているんですが、いろいろとそんなわけで置いてしまっています。たぁちゃんがもう少し大きくなったら、すももさんちのようにシンプルになる予定ですv


すももさんは、えさは配合飼料オンリーなんですね。
やっぱりお刺身は、とりあえずしばらくは控えようと思っています。また、下痢されたらこっちの心臓がっ。
今度あげるときは、もっと細かくしてからにします(^◇^)
Posted by 翔子 | 15:45:59, Sep 13, 2005
別荘なんですよぉ。
たぁちゃんにとって、嬉しいのかうれしくないのか、かなり謎ですが、普段いる水槽を動かせない以上、別荘を作ったほうが、飼い主は楽〜。
ということで作ってしまいました。
はやくたぁちゃんが慣れてくれえるといいんですが。
でも、前にいた水槽なんだけど、覚えていないのかな?(笑)

植木鉢、うらがつるつるなんです(>_<)
それが私も気になっていて、段差を少なくするために、少し広めの石をお皿の上にのせで、階段状にしてみました。
それで、前足だけをあげた状態で、登るかの実験をした結果(笑)、何とか登る気さえあれば登れるという結果になりました。ボツボツしたところに手を掛けて、登っていました(#^.^#)ので問題は、登ろうと思ってくれるかどうかです、、
Posted by 翔子 | 15:50:22, Sep 13, 2005
別宅完成のお祝いの言葉ありがとうございます〜。
麦さんのまねっこをして作ってしまいました。といっても、うちのは、とても簡素ですが(笑)

カメ吉くんも怒ってますか(笑)
うちの子も苛められているかのように暴れまわります、う〜ん、苛めていないのにv
かめさんたちにとっては、いじめなんでしょうか(笑)
それでも、天然日光を浴びて欲しいッて思いのままに、別荘へ強制投入です(^◇^)

私も、そんなたぁちゃんの行動が面白くて、しょっちゅう見に行ってますよ(笑)
Posted by 翔子 | 16:13:10, Sep 13, 2005
いらっしゃいませですv

たぁちゃんが喜んでいるかどうかはさておき、飼い主の思惑でカメハウスはグレードアップしています(笑)
レイアウトを色々考えるのは楽しいですよ〜。ただ悲しいのは、買って来たものよりも拾ってきた石とかの方が喜んでいるっぽいことです(笑)
運動量。。。
どうなんでしょうか。でも、えさをねだる前は、やたらと水槽の中を行ったり来たりして、動き回ってます。それで、遊んだらお腹が空いたとばかりにえさをねだります。なので、もしかしたら、登ったり降りたりして、遊んで運動しているのかも。

ケヅメくんは、破壊力ありそうですねぇ(笑)
むんばくんたちは、何でも壊してしまうんですか。それは、ちょっと悲しいですね、、、
でも、きっとそれが彼らの遊び方なんですねv

リンク、はってくださってありがとうございます!!
これからも、よろしくおねがいします〜♪
Posted by 翔子 | 16:28:39, Sep 13, 2005
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ☆-(ゝω・ )ノ http://love.2xb2.com
Posted by 美子 | 07:36:41, Oct 17, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :