ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ストレス発散?!

初期位置これが、今現在のたぁちゃんのおうちの初期位置です。

掃除をしたり、色々したりした後は必ずこの配置にします。

本当は亀島を水槽のこの写真で言う上側にもって行きたいけど、そうすると、三方開いているシェルターの入り口をフルに使えないので、この配置です。

そして、未だに新しい亀島は使われている形跡はなし

まぁ、そんなで色々あるのですが、基本的にこの配置にしているのにもかかわらず、ふっとたぁちゃんを見ると、水槽の中が

一運動〜

と模様替え

たぁちゃんん〜。

なんて力持ちなんだその石まで動かしたのか

とか感動している場合ではなく、この配置では、はっきり言って、たぁちゃんは身動きが取りずらく、また、亀島にも登れないだから見つけるたびに元に戻すのですが、きがつくと、またこの配置なんですよねぇ。

押すのが好きなのか、それとも配置が私の決めたものではセンスが気に入らないのか、たぁちゃんは毎日亀島を押します。

で、せっかくだから、亀島を押しているところも見てみたいなぁと思っていたらっ撮れました!

よいしょっこれです〜。

横向きになって、甲羅で必死こいて亀島を押しています(笑)

う〜ん、可愛いんだけど、動かさないで欲しいなぁ。

他のところの亀さんもものを動かすのかしら。

と、思っている今日この頃です、、、

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1126674511144950



この記事への返信
ちっちゃいのに〜力持ち!!ですね。
ウチのかめきちも、物を移動させます; 大きいのでイスや掃除機や自分のお部屋等が、ターゲットになってるのですが☆
どこに持って行きたいんでしょうね^^;
Posted by 和葵 | 15:07:57, Sep 14, 2005
あはは〜っ♪ たぁちゃんがんばってますね〜(*^▽^*) まだ小さいのに〜☆
それにしても、動かしているところよく撮れましたね〜、ナイスタイミングですっ☆
うちの水ガメたちもよくシェルター動かしますよ〜(^-^*)
シェルターのカゲにごはんが隠れていた時とか、ソレを取るためにグイグイっと♪
Posted by すもも | 18:39:01, Sep 14, 2005
そうなんですよ〜。小さいくせに、石まで移動させるって、力持ちだなぁと思って驚いています。亀島だけなら軽いから動いちゃうのか持って思っていたんですが、動かないように置いた石まで動かしちゃうんですもの(#^.^#)
和葵さんのところのかめさんもものを移動させるんですね。
何か意味があるんでしょうか。何処に運びたいのか、本当に私も知りたいです(^◇^)
Posted by 翔子 | 21:41:00, Sep 14, 2005
頑張ってくれるんですよぉ。しかも、毎日何回も(笑)
何回戻しても、気が付いたら、シェルターを体全体で押しています。
何か言いたい事があるのか、単に遊んでいるのか、とっても謎です・・・
ご飯は、下に隠れることはないので、もしかしたらお腹が減っているのかもしれないと思ったこともあるんですが、あげても食べないし。。。というか、動かせば逆にお腹へりそうですよね。
・・・もしかして、ダイエットでしょうか(笑)
Posted by 翔子 | 21:44:09, Sep 14, 2005
翔子さん、とっても遅くなってのですが、
先ほどようやく、こちらからもリンクしましたので、
コメント等、ご確認下さいね。

たぁちゃん、元気いっぱいですね。
シェルターを押して移動させるなんて、すごいです。

カメさんって、私たちが思っているより、力持ちのようですね。
スッポンのうみちゃんも、先日のおおきい陸場まで、難なく動かしてしまいました。
Posted by かめ代 | 23:19:18, Sep 14, 2005
リンクありがとうございます〜!すぐに確認に行きます!(ドキドキ)

たぁちゃんは元気一杯で、ちょこっとおばかです(笑)
今さっきも端まで動かした亀シェルをさらに動かそうと水槽の壁を押していました。だから、場所が気に入らないというよりは、亀シェルを押すことが楽しいみたいです。
もしかして、甲羅がかゆいとかでしょうか・・・・・・

かめ代さんのおうちのうみちゃんも動かすんですね。
結構かめさんたちは、ものを動かすのが好きってことでしょうか(^◇^)
Posted by 翔子 | 23:33:46, Sep 14, 2005
(〃▽〃)キャー♪たぁちゃんかわぃぃですねぇ〜川o'-')フフ♪
うちのカメ吉とおんなじカメ島だけど、カメ吉は動かしたことはありませんww
(ずぼらで、やる気がないのかな??w)

それにしても、力もちですねぇ〜(*'ー'*)ふふっ♪
自分で作るレイアウトが気に入ってるのでしょぅかね??
「翔子ママ、こうぢゃなきゃやなのっ!」って言ってるのだとしたら、
さらにかわぃぃよね?(*≧m≦*)ププッ
Posted by  | 23:31:23, Sep 15, 2005
街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っていますd(´∀`*) http://mobi.44m4.net
Posted by 裕子 | 07:42:15, Oct 17, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :