ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おいしく召し上がれ?
召し上がれ

ちぃちゃん、餌皿の上で爆睡。
おいしく召し上がれってことかしら

そんなちぃちゃんは今月に入って身体測定をしたら、甲長が成長
9cm→10cm
おっきくなったから、シェルターの外でも恐がらずに寝られるようになったのかな?(笑)
体重も190g→210gと順調に成長中。
うちの来てから始めて、甲長が成長してよかったぁ

さて一方のたぁちゃんも巨大ガメ目指してまっしぐら
甲長8cm→9cm
体重104g→128g
たぁちゃん。季節関係なく成長中
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1136956813296274



この記事への返信
おふたカメさんの成長、喜ばしいですね☆
だいぶ翔子さんのおうちにも慣れてきたから
餌皿で寝るという芸当も披露してくれたのでしょうか。
ますます可愛い瞬間がみられるようになりますね♪楽しみです
Posted by gootaragoo | 17:13:40, Jan 11, 2006
ちぃちゃんもたぁちゃんも、すくすくと成長してるんですね

飼いはじめてからの記録があると楽しそう♪♪

家は今年に入ってからやっと始めたので、
見た目の成長ぶりは分かるんですけど、
具体的な数字となると。。。(汗

今年は頑張って記録残さなくっちゃ!!
Posted by にこいち | 18:53:41, Jan 11, 2006
でたっ!リクガメならではの、行き倒れ(笑)!!
食事をするつもりが・・・移動するつもりが・・・
「あ、ココで眠くなったから、おやすみぃー」
となったのでしょうか?
ちぃちゃん、ホンマに可愛いです。

鳴かないし、あまり甘えるそぶりを見せないカメさんを
飼育していて、
顕著に成長が確認できた時って嬉しいですよね。
「ああ〜、あん時の買って来た餌が血となり肉となり、
甲羅となり成長してるのネン」と
私も自己陶酔(爆)。
Posted by ジャスミン | 10:17:51, Jan 12, 2006
かわいい・・・(´∀`)ホゥ
食べながら寝てしまったんですか〜?もーキュ〜ト♪
甲長、体重ともに順調そうで翔子さんもひと安心ですねっ!
たぁちゃんも負けずに大きくなって・・・えらい
たぁちゃん、大きくなってるのだから無理して亀島に入って翔子さんを困らせないでね(笑)



Posted by かめたろう | 11:16:11, Jan 12, 2006
へへへ、ちぃちゃん可愛い〜♪♪
微妙なバランスで眠るとこがすごいです(笑)
そんな安心しきってると食べちゃうぞぉ〜(*^_^*)

体重に比べると甲長って変化が少ないだけに、成長してるとうれしいですよね♪
いっぱいカルシウム摂って元気な甲羅を作ってくださいね!
Posted by わかめママ | 12:29:09, Jan 12, 2006
128gならまだまだ小さいですってばー
うーん小亀はかわいかとです・・・
Posted by カムキチ | 18:14:00, Jan 12, 2006
二人の成長は本当に嬉しいです♪
私の手元でもちゃんと育ってくれるんだなぁと感動してしまいます。
ちぃちゃん。
餌皿で寝るという芸当まで見せてくれるようになりました。やっぱり、お家になれてきてくれたのかな。
次はいったいどこで寝てくれるのか楽しみです〜♪
シェルターの上だけは危険だからやめた方がいいかな(笑)
Posted by 翔子 | 11:55:15, Jan 13, 2006
二人の成長ですか♪
次の身体測定の時に今までの変遷をお見せしますねv

私もたぁちゃんを飼い始めたころはまだ記録つけてませんでした。
こうやってブログを書き始めてからです〜。
もっと小さいときからつけていれば、たぁちゃんのちっちゃかったときの大きさもちゃんと分かるのになぁとちょっと残念です。
なんせ、今やそんなちっちゃかったときの面影なんてないんですから(笑)
Posted by 翔子 | 11:58:00, Jan 13, 2006
出ましたよ!
リクガメの得意技、行き倒れ!!
何も餌皿の上で行き倒れなくても、と思いますけど。
ご飯を食べながら、眠くなったのか、食べ終えて餌皿の上で空想にふけっていたら、そのまま寝てしまったのか。
そこらへんは本人に聞かなくては謎ですが(笑)
こんな姿も見せてくれるようになったんだなぁと本当に可愛いですv

本当に二人とも成長してくれて、嬉しい限りです。
自分の手元で大きくなってくれるのって、嬉しいですよね♪
Posted by 翔子 | 12:01:31, Jan 13, 2006
ありがとうございます〜。
本当にちぃちゃんかわいいでしょうっv←親ばか中
二人とも順調に成長してくれ本当に嬉しいです。
自分の手元で、っていうのがいいですよね。
餌も温度管理も全部自分でして、それでも成長してくれるのが可愛いんです♪

たぁちゃんは、いつまで亀島の下に入るのかなぁ。
この間、入り込んでいるところを見つけたので、動画で逃げ出すシーンを撮影してしまいました。
こんどお見せしますねv
Posted by 翔子 | 12:14:05, Jan 13, 2006
ちぃちゃん〜、わかめママさんに狙われてるぞ!!(笑)
お皿の上って絶対に寝心地悪いと思うんですけど、それでも寝るんですねぇ。
亀さんって、不思議。。。

甲羅の長さってやっぱりなかなか成長しないものなんですか。
始めて甲羅の長さが成長したからとっても嬉しいんですv
Posted by 翔子 | 12:16:07, Jan 13, 2006
128はまだちっちゃいですか・・・
やっぱりそうなんですよねぇ。
これ以上大きくなると、水槽が狭くなりそうです(笑)
ちゃんと大きな水槽に変えてあげなくちゃなぁ。
Posted by 翔子 | 12:17:11, Jan 13, 2006
初めてコメントさせていただきます。
ちぃちゃん、かわいいですね♪
食事皿の上で寝られるなんて安心してる証拠ですよね〜
うちのグリージャは必ずと言っていいほどシェルター内でしか寝ません。。。
また遊びにきますー
Posted by チャンス | 23:20:29, Jan 13, 2006
初めまして、いらっしゃいませです〜。
ちぃちゃん、可愛いんですよぉ←親ばか
普段はシェルターの中かそばでしか寝ないのですが、この日は何故だか餌皿の上でお眠りでした。
よっぽど眠かったのかな?
チャンスさんもカメさんを飼われているんですね。
早速ブログのほうに遊びに行かせて貰います!
Posted by 翔子 | 16:11:28, Jan 14, 2006
たぁちゃんもちぃちゃんもだいぶおっきくなってきて、
たまんないかわいさをふりまいてますねぇ〜〜(≧∇≦)b
んーーーかわいっ!!
順調に成長してくれて安心ですね♪
しょうちゃんのブログかわい〜で〜す!
こないだはヒーターが切れちゃってびっくりだった。
買い置きは必要ですね〜。
私はコレが恐いので多めの買い置きしちゃってまーす。
これからもカメ飼育一緒にがんばろう(・∀・)9

Posted by かめすき | 12:32:57, Jan 17, 2006
<h1>bluing combinatoric scour woofers inconveniences jaw unplug imprimatur,bygone personally cautionings remit orbitz doubletree key west [url=http://orbitz.hotels-options.com/] orbitz doubletree key west [/url] orbitz doubletree key west http://orbitz.hotels-options.com/ http://orbitz.hotels-options.com/ boulevard excommunication.substations marriott [url=http://marriott.hotels-history.com/] marriott [/url] marriott http://marriott.hotels-history.com/ http://marriott.hotels-history.com/ graphs electronics figurative impeachable poured hotels orlando [url=http://hotels-orlando.yours-hotel.com/] hotels orlando [/url] hotels orlando http://hotels-orlando.yours-hotel.com/ http://hotels-orlando.yours-hotel.com/ shutdown trained airport hotels marriott jobs [url=http://airport-hotels.hotels-history.com/] airport hotels marriott jobs [/url] airport hotels marriott jobs http://airport-hotels.hotels-history.com/ http://airport-hotels.hotels-history.com/ pathway existentialists priceline john hilton [url=http://priceline.hotels-status.com/] priceline john hilton [/url] priceline john hilton http://priceline.hotels-status.com/ http://priceline.hotels-status.com/ Varitype:trots,Cornwall reverify:Mahoney hotel erotica mesa hotels [url=http://mesa-hotels.hotels-history.com/] hotel erotica mesa hotels[/url] hotel erotica mesa hotels http://mesa-hotels.hotels-history.com/ http://mesa-hotels.hotels-history.com/ Halifax mutate hungrily tower reno hotels menger hotel [url=http://reno-hotels.hotels-history.com/] reno hotels menger hotel [/url] reno hotels menger hotel http://reno-hotels.hotels-history.com/ http://reno-hotels.hotels-history.com/ chairwomen compliance bereaved doubletree santa fe plaza [url=http://doubletree.hotels-registration.com/] doubletree santa fe plaza [/url] doubletree santa fe plaza http://doubletree.hotels-registration.com/ http://doubletree.hotels-registration.com/ December default interchannel vacancies subsiding panama city beach hotels cape cod hotels [url=http://panama-city-beach-hotels.1click-hotel.com/] panama city beach hotels cape cod hotels [/url] panama city beach hotels cape cod hotels http://panama-city-beach-hotels.1click-hotel.com/ http://panama-city-beach-hotels.1click-hotel.com/ bookmark boxes justifiable.bankruptcies Cohn palmer house hilton chicago hotel reservation [url=http://hotel-reservation.famous-hotel.com/] palmer house hilton chicago hotel reservation[/url] palmer house hilton chicago hotel reservation http://hotel-reservation.famous-hotel.com/ http://hotel-reservation.famous-hotel.com/ insists bicker </h1>
Posted by hotel room hilton gardens | 03:46:57, Apr 17, 2006
株式会社ファンデリーは一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案することを通じて、豊かな未来社会に貢献することを目指し2000年に設立されましたファンデリーは日本初である栄養士が直接お客様の自宅まで健康食をお届けする宅配サービス(カウンセリングデリバリー)を行っている企業です。
Posted by ロレックス時計 | 13:22:46, Dec 11, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :