ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




脱走する亀
最近、ちぃちゃんのケージの温度が昼間結構上がるんですよねぇ。
で、ケージの窓をすこしだけ開けたらましかも、とか馬鹿なことを考えて・・・
いやね、最初は本当にうまくいっていたんです。
特に温度も下がらなかったけれど、問題も発生せず。
だから完全に失念。
ちぃちゃんはあのケージから脱走をした経歴を持つことを・・



「待って!!思いとどまって!そこは、あなたには高すぎるのよぉぉぉぉぉ」
「いや、俺は行く。例えその先が・・・」
「ちぃさま・・・」

いや、誰もこんな会話はしていません。
前回の日記で台詞がついたら楽しいかもと、話が上がったので思わずやってしまいました。すみません。
ちなみにこの後、ちぃちゃんは無事に救出されました。
本亀は不服そうでした(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1184925726895702



この記事への返信
こんにちは〜☆ 前回の返信の、モモとちぃちゃんの台詞には大笑いさせて頂きました^^;
またしても今回は写真を見て、「おおおおーーーちぃちゃん危ねぇっっ」と叫びそうになってしまいましたが^^;
今回も台詞付きで、楽しませてもらいました!!!
いつ落ちるか分からない状態だから、写真撮るのも、冷や冷やしたのではっ!?
Posted by チイ | 17:10:04, Jul 23, 2007
ちぃさま〜!!

この状態、スゴイですね。ドキドキしちゃう!
ピーンと伸びたあんよがキュートです。
つりそうですが。。笑
ちぃちゃんナイスファイトです!
Posted by ma-mei | 19:13:08, Jul 23, 2007
返信読んでくださったんですねv
言われるとやりたくなるのが大阪人(笑)
今回もやってしまいました♪

ちぃちゃん、あそこからが大変なんです。体が重くて足が短いから(笑)あそこまで行って諦めたことのがはるかに多いですよ〜〜。あそこまで行けることも少ないですが。
Posted by 翔子 | 15:37:15, Jul 26, 2007
ちぃちゃんへのファイトありがとうございます♪
これからもちぃは頑張ります(笑)

確かに、足がつりそうですね。
一生懸命に伸ばして・・・
ちなみに首も伸ばしてます。首を伸ばすと脱出に有利なんでしょうか?(笑)
Posted by 翔子 | 15:39:44, Jul 26, 2007
これは危険ですね。。。
うちも以前は、少し高い位置にケージを置いていたのですが、今は床に直接置いています。
脱走しようとすることは、滅多にないので安心していますが、高いところから落ちたら、危険ですよね。。。
Posted by チャンス | 00:23:30, Jul 30, 2007
危険です。。
私は今箪笥の上においているんですよね。他に置き場所がなくて・・・
だからお願いちぃちゃん。脱走しないで・・・
Posted by 翔子 | 15:38:43, Jul 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :