ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一体いつぶりやねん!!!
ぐわぁぁ、悲しすぎです。
今まで書いていた分が消えてしまいました・・・
はぁ、悲しい。
どんな文章だったかなぁ。えっと。。。

お久しぶりです。というますか、まだ覗いてくださっている方おられるのかな?
分からないけれど、うん、一から出直すぐらいの気持ちで!!
と、はりきっていますが、写真はないです〜〜。
なぜならここが学校だから。。。どうしても学校に来なくちゃ行けなくて、しかも時間が出来て、久しぶりに書くぞ!!って、思い立ったので、写真の準備が・・・
お家には何枚かあるんですけどねぇ・・・

でもまぁ、とりあえず、二カメの近況から。
まずはたぁちゃん。
この間、ヒーターを取りましたが、元気に餌を催促し、餌を食べ、ハロ浴をしています。
そうそう、亀島を買い換えました。これでもう爪が折れる心配もなし!!
ただ、水槽の大きさを考えて買った亀島はたぁちゃんにはちょい小さくはみ出し気味。その上、浮力が足りず、裏にペットボトルをくっつけて、浮力増加で使用です。
使用です。使用です。
けど・・・・一昨日、水替え中に間違って、踏んでしまって、ひびが・・・まだ大丈夫??

ちぃちゃんは。。。
偏食です。他のサイトとかで知ったカメさんの食べるお野菜を買って与えてみても見向きもせず・・・
結局いつも似たようなものを食べてます。
にんじんとか、キュウリが好きだね、君は。
葉物はモロヘイヤ!これは変わらず。
相変わらず、アクロバットな一日を過ごしています。でも、最近ちょっと便秘気味??
レタスが冷蔵庫にあるときは出来るだけやってます。
それと、最近寝る場所が移動〜〜。
今までは必ずシェルターの下で寝ていたのに暑いのか、反対のすみに移動。
そして、寝るとき、部屋を暗くしたら、何故か動き出す(笑)
カメさんって夜目聞くのかしら。たぁちゃんも暗くなってからも活動しているし。

と、こんな感じの近況です。
ぼちぼち、またカメさんライフをあげていきたいと思います。

PS.今うちに仲間が増えました。妹が買ってきた犬です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1181716600457065



この記事への返信
どうも^^チイです☆
たぁちゃん、ちぃちゃんの様子、楽しく読ませていただきました〜〜♪  これから暑くなり、亀sもますます活発になりますね^^ また2人の写真も楽しみにしてますよ!!
それではまた、掲示板で☆^^☆
Posted by チイ | 19:20:56, Jun 14, 2007
カキコありがとうです〜〜。
たぁちゃんとちぃちゃん。2人とも元気でわたしはとっても幸せですv

今度は写真載せますね。そのときには2人の成長振りも♪
本当に来てくださってありがとうございますv
Posted by 翔子 | 13:29:29, Jun 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :