ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 21, 2006
障害物競走?
今日は、大学をお休みして、カメさんの日にしましたv
たぁちゃんちぃちゃんのお世話をたっぷり
二人と遊んだあとにPCで遊んでいると「ガタガタ」という賑やかな音がたぁちゃんの水槽から。
又暴れてるのかなぁと思ってみてみると・・・

挟まってます

挟まってました。
さすがにこれには慌てて
助けなくちゃ
と思っていると助けは不要だったようで、

脱出成功

なんなく通り抜けてしまってました。
どうして、いつも亀島があっちに行ったりこっちに着たりしているのかがよく分かった一日でした(笑)
Jun 07, 2006
ちぃちゃんのお気に入り
ちぃちゃんには仲良しさんがいる。
よく一緒に遊んでいて、上に乗ったり押して回ったりと見ていると、やきもちを焼いてしまうほど仲良しなのだ
ケージの中には二つあるけど、気に入っているのは片方だけ。
その名も湿温時計
とにかく仲が良い

この間なんか、私だって招待してもらったことないのに、彼女を

温度計1

家に連れ帰り、上に乗ってご就寝。
悔しいから拡大してもう一枚。

温度計2

く〜、くやしいいぃぃぃぃ。
こっちの湿温度計ばかりがケージにくっつけてもちぃちゃんにもぎ取られる。
私も仲間に入れて欲しい〜
Jun 03, 2006
たぁちゃんの避難場所
1149305266079105.jpg無事に、注射が終了しました
これで、嫌がるちぃちゃんを無理やり抑え付けなくて済みます
ちぃちゃん今までごめんね、嫌いにならないでね

ちぃちゃんのことが終わったらたぁちゃん。
たぁちゃんはちょっと前から、びびり屋さんです。
最近はまだましになってきたのですが、突然人が現れると恐いらしく、

たぁちゃんの定位置

ここに飛び込んでしまいます。
すけすけなんですけどね。
こんなに大きくても一応シェルターとしての役割を果たしているんだなぁと思います。

でも本当にびびり屋のときは、甲羅干ししていて、人が来たら、1cmぐらい飛び上がって、水の中に飛び込みます

う〜ん。何が原因なんだろう。
最近はまだましなんですけどね。