ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




現在のちぃちゃんとモモ
さてさて、モモちんが弱っているときのちぃちゃんとモモの関係を先日述べましたが・・・
モモが元気になるとどうなるのか!
モモは基本的に遊んで欲しい子なんですよ。あっ、人間は別ですが。どんなに大きな犬が相手でも飛び掛っていって相手してくれとねだります。でもたいてい片想い(笑)
んで、ちぃちゃんとの場合も・・・



こんな感じです。
モモは興味津々。遊んで欲しい。積極的に声をかける。舐める。覗き込む。
でも、ちぃちゃんにとっては大きな固まりが押し寄せる。うっとおしいらしい(笑)
すぐにシューッと怒って甲羅の中へ。
やっぱり、モモの片想い
これでは、ちぃちゃんのお散歩にならないので、ちぃちゃんだけベランダへ。北側で直射日光が当たらなくても紫外線はあるよ!!というわかめママさんの言葉に励まされ、ちぃちゃんはベランダへ。



そうなると、悲しいのがモモちん。



「一緒に遊んばしてくれないの?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1183625963421809



この記事への返信
こんばんは〜☆
お邪魔いたします〜!

モモちゃん、せつないねぇ。
私と遊ぼっか!笑
ワンちゃんとカメちゃんの同居は可能なんですね。
私も昔犬と暮らしていました。今でも犬は大好き!
ペット禁止じゃなかったら犬とも暮らしたいのです。

モモちゃんにはカワイソウだけど、ちぃちゃんはベランダで
ゆっくりお散歩できたみたいですね♪
Posted by ma-mei | 00:30:42, Jul 06, 2007
うちとおんなじですよ(笑)
犬は犬として遊んでるつもりなんでしょうが、体格差がねぇ・・カメさんにはすっごい迷惑らしいです(笑)
ベランダのちぃちゃんを見つめるモモちんの後姿、せつないです(T_T)
ちぃちゃん、いまのうちにしっかり紫外線浴びるんだぞぉ〜(笑)
Posted by わかめママ | 18:10:24, Jul 07, 2007
モモちゃんは、寂しがりやさんなんですね♪
基本的にはワンちゃんはそうなんでしょうか?
カメさんは基本的にベタベタが好きじゃない感じがしますからね。。。
ベランダを気にしてるモモちゃん、かわいいですー!
Posted by チャンス | 18:29:18, Jul 08, 2007
遊びに来てくださってありがとうございますv

そうなんですよぉ。モモは切ないのかも(笑)
一緒に遊んでくれるお友達募集です!!ぜひぜひ、遊んであげてくださいv
ペット禁止のところって結構多いですもんね。
私も今のマンションに越して始めて犬を飼いました。

モモは確かに可哀相なんですけど、ちぃちゃんのことを思えば、ああするしかないんですね(笑)
Posted by 翔子 | 17:48:36, Jul 09, 2007
あら。わかめままさんのお宅でも同じですか。
そうなんですよ。モモは遊んで欲しいし、遊んでいるつもりなんでしょうけれど、亀さん達には迷惑みたいですね(苦笑)

ベランダを見つめるモモは本当に切ないです。
そして最後は出せと吼え始めます(笑)

はい!
今のうちにちぃちゃんにはたっくさんの紫外線を浴びてもらいますv
Posted by 翔子 | 17:50:51, Jul 09, 2007
そうなんですよ。モモは寂しがり屋です。
家族の人間が家に一人しかいないとたいていはその人の後をついて回ります。
洗濯物を畳むときはちょっと邪魔ですけれど(笑)

それがつれないですよねぇ。うちの亀さん達もべたべたが好きでなさそうですよね(T T)
仲良くなりたぁい!!

モモはたぁちゃんのことも立ち上がって水槽を覗き込むんですよ(笑)
Posted by 翔子 | 17:53:47, Jul 09, 2007
うわぁーー!!おもしろい^^; ごめーーん。モモちゃん、また笑っちゃったよ^^; 思わず写真に吹き出しをつけて、二人のやり取りのセリフを入れたくなりますね(笑) ごめんねーモモちゃん、寂しいねぇ^^;いつか、ちぃちゃんと仲良くなれたらいいねぇ☆
Posted by チイ | 19:21:47, Jul 11, 2007
存分に笑ってやってくださいv
本当に2人の遣り取りに台詞つけたいですよね〜〜。
ちぃ「何よ?このでかくて黒いの。邪魔よ!シュー!!」
もも「そんなぁ、アソボ?」
ちぃ「いやよ。私は私の場所で散歩するんだから」
もも「寂しいよぉ。私もそっちに行きたい〜」
Posted by 翔子 | 20:06:24, Jul 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :