ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しゃっくり?

見たいなことを昨日してました。

食事を与え終わったときに、首を出してはひっこめを数回繰り返し、そのタイミングが人間のしゃっくりによく似ていて、びっくり。

もしや、喉にものが挟まっているのでは、と前科ありの私は、慌ててたぁちゃんを水から取り上げました。

でも、何にも変わった様子はなく・・・

う〜ん、亀もしゃっくりするんでしょうか??

 

そう、今日とうとう近くのペットショップでリクガメを結構扱っているところを発見してしまいました。

色々調べた結果、ホルスフィールドかヘルマンが育て易いということだったんですが、底には残念ながらいなくて、代わりにギリシャやケヅメ、あと長い名前のリクガメさんのベビーがいました。

見た感じ、扱いもそんなに悪くなさそうv

あぁ、たぁちゃんと一緒にリクガメを飼いたい病が悪化しそうです(泣)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127367303590989



この記事へのトラックバック
フェラガモ バッグ by フェラガモ バッグ | 13:10:30, Jul 19, 2013


この記事への返信
翔子さんヽ('ー'#)/ Hello!☆
しゃっくり!? なんでしょぅね??(?_?)
でも、何事もなかった。。。。(-_-;ウーン 謎ですねぇ。。

ちなみに私もリクガメさん飼いたい病ですww
かわぃぃですょねぇ〜(>o<")!
もちろん、アカミミもかわぃぃけど(ノ´∀`*)フフ♪
Posted by  | 16:03:46, Sep 22, 2005
こんちはです〜v
そうなんですよぉ、しゃっくりみたいな不思議な挙動でした。。
ナンだったんだろう。
麦さんは見たことないですか??

おぉ、麦サンもリクガメ飼いたい病ですか♪
可愛いですよねぇ。
たぁちゃんへの愛情はもちろん変わらないけど(#^.^#)
それとは別に、たぁちゃんとも友達になったりしないかなぁとか思ったりしてvv
でも、家族全員に反対されてます(T_T)
Posted by 翔子 | 16:25:09, Sep 22, 2005
はじめまして〜!
JUDYちゃんのブログんとこから、遊びにきちゃいましたぁ!

うちにも亀さんは、いろいろいてますよ。
イシガメのよしきちゃん
ミシシッピーアカミミガメのロッテちゃん
スッポンモドキのももぎちゃん
ホルスフィールドリクガメのあさみちゃん
ホルスフィールドリクガメのスーちゃん
ギリシャリクガメのドンちゃん

NO 亀
NO LIFE・・・そんな毎日です。
リクガメ飼育楽しいですよ。水棲カメとは、また違う習性の発見があるはず!
是非ともチャレンジを!
(ただ、めちゃくちゃ長生きするらしいので、それなりの覚悟が・・・)
Posted by ジャスミン | 21:46:45, Sep 22, 2005
リクガメに惹かれはじめたのですね〜(*^▽^*)
いろいろ悩んで〜いろいろ考えて〜それも楽しいですよね♪
いつかかわいいリクガメちゃんお迎えできるといいですね〜☆
両方飼い〜楽しいですよっp(^Q^)q
Posted by すもも | 21:54:52, Sep 22, 2005
こんばんは!
リクガメ可愛い!可愛すぎる!!
私も飼いたいです〜〜♪
来年、購入の予定なのです・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ホルスは飼い易い&値段も安い(笑)ので大変魅力的なカメさんですが、
実はホルス、ギリシャ、ヘルマン、ロシアってもとは同じ種のカメさんなんだそうです。(実際外見も似てますね)
なのでそのへんはみんな基本的には(ホシガメやクモノスガメと比べると)飼い易い子たちだと思います。

ただ〜、リクガメ飼育ってお金がかかりますよね。。。
私はまずそこで購入諦めました(^^;)
やっぱいい設備を揃えてあげたくて♪
お金貯めて絶対来年中には買いたいなぁ〜・・・と思っています(^∀^)

目指せ!陸&水 ダブル飼い!!
Posted by 江利子 | 23:54:02, Sep 22, 2005
はじめまして、お名前はJUDYちゃんのところでお見かけしていました〜v
遊びに来てくださってありがとうございます!!

ジャスミンさんは、色々飼われているんですねぇ。
私はただいま、家族の(特に母親の)反対を受けて、リクガメを変えない状況です(泣)
変えるなら、色々お聞きしたいのに。
今日見に行ったところにギリシャのベビーがいて、本当に可愛かったんです。値段も、リクガメの中ではまだ手ごろで。
ただ、飼い易いかどうかが私には分からないから、色々聞きたいです(>_<)
↑飼えないのに・・・

私もミドリガメのたぁちゃんだけですが、たぁちゃんのいない生活は考えられなくなってますv
あぁ〜、リクガメも飼ってみたいvv
Posted by 翔子 | 23:58:17, Sep 22, 2005
う〜、すももさんにも勧誘されてしまっている(笑)
本当に母親も亀の魅力が分かってくれれば、飼えるのにv
水棲の亀さんとはまた違う、楽しみが、リクガメさんには絶対ありますよね!!

いつか、可愛い子を飼うことができたならなぁ〜v
そんな夢を見てます♪
Posted by 翔子 | 00:00:15, Sep 23, 2005
江利子さんもリクガメ購入予定ですか!!
西宮で扱っているペッとショップを発見したんですよぉ。
なもんで、余計に欲しい症候群に・・・
だって、本当に可愛いベビーちゃんだったんです。

江利子さんは、来年購入予定ですか?!
羨ましい(>_<)

そうなんですよね。リクガメは本当に色々とお金も手間もかかりますよね。
亀さんも高ければ、必要な器具も水棲に比べて多いですし・・・
私もその点で諦めていたんですが、それでも欲しいものは欲しい!!
と、母親の反対にあいつつももし万が一、飼えることがあれば、と水槽を置くスペースだけ空けてしまいました(笑)
Posted by 翔子 | 00:03:10, Sep 23, 2005
カメもしゃっくりするんですね。見てみたいvv

リクガメ飼育…ヒョウモンガメ。
かめきちは、推定10歳で、家の中で普通に飼育できると聞いて、貰い受けました。
かめきちの飼育道具というか〜。
室内犬用のお家。レンジでゆたぽん。100均のクッション・食事皿・水皿。景品のバケツ・タオルケット・膝掛け。甲羅洗う古歯ブラシ。カメフード。
日光浴は、おさんぽ・ベランダ。冬場は、ガラス越し。
この状態で、もうすぐ1年です。大きい子は、楽みたいです。たまに本当にこれでイイのか?とも思うのですが…;
Posted by 和葵 | 15:39:11, Sep 23, 2005
するんですよぉ。
ってしゃっくりかどうかは分からないんですけどね(笑)

リクガメ〜(T_T)
かめきちくんは室内犬用のおうちにお住まいなんですね♪
あれは、室内犬用のおうちだったんですかv
日光浴は、ベランダでも十分な感じなんですね。
なんだか、リクガメはとっても大変そうなイメージがあるんですが・・・
でも、一年も幸せそうに暮らしているんだから、それでいいんでしょうねv
あぁ〜、やっぱり欲しいv
そのためにスペースまで空けたのに(*_*;
Posted by 翔子 | 18:18:29, Sep 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :