ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 29, 2007
たぁちゃんとももは?
前々回、ちぃちゃんとももの切ない関係を披露しました
今現在は、もう少し温厚な関係を保っているのかな?
ちぃちゃんがももに慣れて、ももは距離を置いてみたりもする。
そのお写真はまた今度v

今回はたぁちゃんとももの関係
実は2人は・・・



あっつい口付けを交わす仲なのです
というのはまぁ、冗談ですが(笑)
ももはたぁちゃんの匂いが好き。
たぁちゃんの亀島を干していると舐める
水は飲もうとする
さすがに、お体に触りそうなので、水は飲ませないようにさせていますが、たぁちゃんとちぃちゃんの違い。
う〜ん、たぁちゃんのが強いです。・・・が、なんせ小さい!!薄い!
ということで、、、、



やはり、隔離へ・・・
「私の愛はいっつも一方通行・・・」

う〜ん、そうだねぇ。
お散歩行ってもなかなかほかのワンちゃんが遊んでくれないものね(笑)
Jul 20, 2007
脱走する亀
最近、ちぃちゃんのケージの温度が昼間結構上がるんですよねぇ。
で、ケージの窓をすこしだけ開けたらましかも、とか馬鹿なことを考えて・・・
いやね、最初は本当にうまくいっていたんです。
特に温度も下がらなかったけれど、問題も発生せず。
だから完全に失念。
ちぃちゃんはあのケージから脱走をした経歴を持つことを・・



「待って!!思いとどまって!そこは、あなたには高すぎるのよぉぉぉぉぉ」
「いや、俺は行く。例えその先が・・・」
「ちぃさま・・・」

いや、誰もこんな会話はしていません。
前回の日記で台詞がついたら楽しいかもと、話が上がったので思わずやってしまいました。すみません。
ちなみにこの後、ちぃちゃんは無事に救出されました。
本亀は不服そうでした(笑)
Jul 05, 2007
現在のちぃちゃんとモモ
さてさて、モモちんが弱っているときのちぃちゃんとモモの関係を先日述べましたが・・・
モモが元気になるとどうなるのか!
モモは基本的に遊んで欲しい子なんですよ。あっ、人間は別ですが。どんなに大きな犬が相手でも飛び掛っていって相手してくれとねだります。でもたいてい片想い(笑)
んで、ちぃちゃんとの場合も・・・



こんな感じです。
モモは興味津々。遊んで欲しい。積極的に声をかける。舐める。覗き込む。
でも、ちぃちゃんにとっては大きな固まりが押し寄せる。うっとおしいらしい(笑)
すぐにシューッと怒って甲羅の中へ。
やっぱり、モモの片想い
これでは、ちぃちゃんのお散歩にならないので、ちぃちゃんだけベランダへ。北側で直射日光が当たらなくても紫外線はあるよ!!というわかめママさんの言葉に励まされ、ちぃちゃんはベランダへ。



そうなると、悲しいのがモモちん。



「一緒に遊んばしてくれないの?