ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2人の成長
2人の成長を久しぶりに計りました
本当に久しぶり。毎日見ていたからあんまり変わっている気がしなかったけど、そんなはずもなく(笑)
まずはたぁちゃん。
手元にあるメモ帳によると最終計測日は3月一日。。。。
サボりすぎだから。ね
で、たぁちゃん

体 重 152g→320g
甲羅長 10cm→13cm

ふむ〜〜?
体重が増えすぎでは?甲羅の長さの割りに体重は二倍に増えてる
もしかして太ってるのかなぁ。見た目的には普通のような・・・
ちなみに写真
上から見ると

こんな感じで裏から見ると

です。
太ってる??

ちぃちゃんは
体 重 278g→460g
甲羅長 10.5cm→14cm

いやぁ、こちらも身が詰まってるって言う感じですね。
同じようにお写真は
上から

下から


と言う感じです。

で、今日日記を書こうと思って非常に悲しいことが判明。。。
写真が行方不明。しかも、しかも!!!ちぃちゃんが丸太のフィルタを相手におちん○んを出して、一生懸命腰振っていたのに・・・
ちょうど発情期だったんだろうなぁ。最近は見れないから写真が撮れない。。。あぁぁぁ、あの写真だけは譲れなかったのにぃ。
というか、載せたら犯罪?(笑)

こんなですが、これからもよろしくお願いしますv
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1182323702871200



この記事への返信
翔華さん、どうも♪チイです☆
ありがとーー♪久し振りのたぁちゃん&ちぃちゃんの姿だわぁ〜〜〜〜!!! 2人ともめっちゃ大きくなったねぇ!
うわぁ残念^^;ちぃちゃんのチン○見たかったなァ*^^*
うちは♀ばっかり3匹やからね、見た事ないのよ〜! またいつか写真撮れたら、見せてくだパイ☆^^☆
Posted by チイ | 19:38:02, Jun 20, 2007
わ〜い、来て下さってありがとうございます!
早速2人の成長を測定してみました。たぁちゃん、太ってる?!
本当に2人とも大きくなっていて、びっくりです。
そう、残念なんですよ!
あの写真は絶対に公開しようと思っていたのに(笑)
今度撮れたら、ぜひぜひ、あげますね!
Posted by 翔子 | 17:55:35, Jun 22, 2007
お〜すごい成長ですね!!
2カメさんとも体重が倍に!!
三ヶ月でそんなに増えるって本当にスゴイと思います♪
かなり良い感じで食べてたんじゃないですか?
Posted by チャンス | 12:23:16, Jun 23, 2007
遊びに来てくださってありがとうございますv
そうなんですよ、気が付いたらこの成長・・・
体重が倍には驚きました。ちぃちゃん、もう少しで今の秤が振り切れます・・・
いい感じで食べてくれていたのかな??
ちょっと便秘気味だからその重さとか?!!
Posted by 翔子 | 15:17:12, Jun 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :