ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2006
復活!!
いろいろなことがありました。
ちょっと、精神的にまいっていたことや、家の引っ越し。
大学に行くのが苦痛で、行ったらブログを書くだけの気力が残っていなかったり。
でもそんなとき、ヤフーの掲示板で知り合った方が、メールをくれたんです。とっても暖かいメールでした。
そこでいろいろ考えた結果。
大学にいる間にブログを書こうということにしました。
人間、そんなに集中力も続かないから気分転換がてら書こうかなと思ってます。

まぁ、そんなこんなで飼い主が日本海溝よりも深く考え込んでいても2カメは元気いっぱい。
まずはたぁちゃん!!
<div>

大食らいだったたぁちゃんですが、ここ二週間ほど食欲が撃沈。
急激に寒くなったからかなぁ〜、と思って水温計っても26度。
適温やん!!
餌に飽きたのか、体調が悪いのか。
とりあえず昨日からヒーター投入。
餌もそろそろなくなるから何種類か買ってこようかなぁ。
考えてみればちぃちゃんのご飯はいろいろあるのに、たぁちゃんのご飯はテトラレプトミンだけだもんなぁ。
次にちぃちゃん。
<div>
こちらは夏が本番とばかりに大暴れ。
よく食べよく暴れ、よく寝る!
モロヘイヤをようやっとこの夏発見して、ちぃちゃんにあげたら大ブレーク。いつもなら何回かに分けて食べる餌皿の餌を一回で食べきって見せてくれました。
そして昼にはおかわりを要求。

とまぁ、こんな感じで2かめとわたしと元気よく暮らしてます。
これからは、ぼちぼちあげていきますんで、またよろしくおねがいします