ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




姫路市立水族館
というところに今日行ってきました。
ここすごいですよ。何がって、かめさんの数が!!
入園料200円のこじんまりした水族館なんですが、GW中とあって、近くの人が結構遊びに来ていました。
で、そのカメさん。
始めにミドリガメやクサガメの赤ちゃんの展示からはじまります。
まぁこのあたりは、近くのペットショップでも見れますよね。
その横にあるカメ水槽には

かめs

ミズガメはもちろん、ハコガメやリクガメもいました。
リクガメはヒョウモンとホシガメがいたのかな。
ミズガメはチズガメとくびながくん等々、とにかくたくさんのかめさんが一つのケージの中で暮らしていました。
半分ぐらいが水槽で、奥半分が陸地でした。

この水槽とは別にカミツキガメがいたり、
ケヅメがいたりしましたぁv
ケヅメ

可愛かったです。

さてそれで、水族園だからこそ一番充実していたのは海がめちゃんです。
2歳の海がめ、3歳、4歳と水槽別に泳いでました。
うみがめ2

うみがめ1

大きな海がめが優雅に泳いでる姿も水槽の横から観察できて、至福のときでしたぁ〜〜。

そうそう、それとカメの池というのが別にあって、
多分、赤ちゃんのケージに入れるのには大きくなった子を育てているのであろう池もあって、本当にかめさんがたくさんでした。

後はかえるも展示してあって、ハチュ好きにはたまらない水族館です。

もちろん他に魚の展示やペンギンさんもいるごく普通の水族館としても200円以上の楽しみがある水族館です。

お近くの方は一度どうぞv
姫路駅からレンタサイクルで行けますよ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1146733582868782



この記事へのトラックバック
物価が逆転した韓国と日本 by ひめナビブログ | 06:06:08, May 11, 2006


この記事への返信
おぉ!!200円でこんなにカメさんを満喫できるなんてかなりお得ですねぇ〜♪
ウミガメさんまでいるなんて・・近かったら毎日通っちゃいますよ(笑)
行けない所の情報やカメさんの姿を見られるなんて、パソコンさんていいですよねぇ(笑)
またカメさん情報があったらお願いしますね♪
Posted by わかめママ | 19:58:38, May 04, 2006
海がめのあの優雅な泳ぎっぷり、見てるだけで癒されるよねぇ〜♪♪
ミドリ亀も、メッチャ広い水槽にしたら、優雅に泳いでくれるのかな? いやっ、やっぱ相変わらずの忙しない泳ぎしかしないかな(笑

ちなみに僕は昨日地元の水族館を目指したんだけど、2時間入り口渋滞にハマッて挫折しました(泣


Posted by にこいち | 05:30:47, May 05, 2006
カメさん好きにはたまらない空間ですね!
ウチから姫路までの往復交通費だけで
20回以上も行けてしまう水族館かぁ・・・
もし近所だったら私も毎日通っちゃいますよ♪
ウミガメの赤ちゃんは一日中見ていられる自信があります(^_-)-☆
Posted by gootaragoo | 14:46:54, May 05, 2006
おぉーーーそんな観光スポットがあるんですね!!
そこまで、いろんなカメさんがいる水族館は他にはないのではないでしょうか^^
しかも200円っていうのがスゴイですよね!
兵庫に行った時は、ぜひ行きたいと思います!!
Posted by チャンス | 19:12:07, May 05, 2006
めっちゃすごいやん!!
さすが噂の・・・(笑)
亀さん堪能できたようでよかったよかった。
念願叶ったねぇ。
今日家に帰ったら、亀さんがまた増えてたとか言うことはないの?^^
Posted by sakura | 21:31:24, May 05, 2006
本当にカメさんがたくさんで、行ってよかったです♪
しかも安いから、私も近かったら通っちゃうかもv
またカメ情報があったら、あげますね。
Posted by 翔子 | 18:29:32, May 06, 2006
海がめは本当に泳いでる姿が癒されますよね〜。
ミドリガメ、
う〜ん。池のカメさん達の泳ぎは優雅かなぁ?
横から見れないから謎ですね。

にこいちさんも、水族館を目指していたんですね。
渋滞・・・
私は渋滞を避けるために電車で行きましたっ!
Posted by 翔子 | 18:33:02, May 06, 2006
カメスキにはたまらない空間ですよ。
ちょこっとカメさん達には窮屈かなと思ってしまいますけど。

海がめの赤ちゃんv
かわいいですよねぇ〜。私もぼ〜っと見つめていたいです♪
Posted by 翔子 | 18:34:38, May 06, 2006
こんな観光スポットがあるんです!
本当にカメさんたくさんで、噂に違わずでした。
姫路に行くことがあったら、お城とついで水族館に行ってください!!
Posted by 翔子 | 18:36:23, May 06, 2006
そうなんですよ〜。
一匹ひろっちゃってぇ〜♪
なんて事があったらいいんですけどねぇ。
残念ながら、迷子のカメさんはいませんでした。
本当に噂に違わずです・・・
Posted by 翔子 | 18:38:11, May 06, 2006
こんばんみーデス(*^_^*)
なんて素敵なスポットなんでしょお!
私の家から、たぶん車で2時間ほどで行けるではありませんか!
ぜひ今度行ってみます\(^O^)/
Posted by umi | 19:31:12, May 06, 2006
おおっ!まるでアンディランドのようなところですね!!カメ好きにはたまらないですね(^_^)機会があれば是非是非行ってみたいです〜!!
Posted by ひで | 21:54:01, May 06, 2006
あと、リンク貼らせて頂いてます〜。ご迷惑ならご一報下さいませ(ノ´∀*)
Posted by umi | 10:02:58, May 08, 2006
ステキー(〃▽〃)キャー♪
ドラえもーん!
姫路市立水族館につれてってよー
亀がいっぱいだよー

失礼しました(汗)
亀かめ画像につい発狂してしまいました
ほんと、亀好きにはたまらない場所ですね(・∀・)v
いいなぁ
Posted by かめたろう | 11:23:07, May 08, 2006
いいなぁ〜いいなぁ〜っ!(≧∇≦)!
カメ天国ですね!!
でも、遠くて行けなーい!わーんっ!(泣)
うちの近くの江ノ島水族館にもカメさんがいるようですが・・・
いつも込んでて入れなーい!わーんっ!(号泣)
Posted by カメネコ | 14:22:47, May 08, 2006
はじめまして

トラックバックしたら、原因不明の文字化けをしてしまいました。気になるようでしたら、お手数ですが削除願います。

物価が逆転した韓国と日本
http://miki3.blog1.fc2.com/blog-entry-186.html
より、リンクさせていただきました。
Posted by miki | 06:39:19, May 11, 2006
久しぶりです。
200円ですか?安いですね(^^)
カメさん一杯見れて楽しそうですね。
一匹お土産に連れて帰ってもばれないかなぁ(笑)
Posted by カメ吉 | 14:58:24, May 11, 2006
umiさんも関西がお住まいなんですよね。
一度行ってみてください〜。
柵に入れられてちょっとかわいそうですが、たくさんのカメさんがいるのは見られますよぉ。
海がめも可愛いですしvちっちゃい子が特に。
りんくありがとうございます。
早速こちらからもさせていただきますね。
Posted by 翔子 | 18:02:52, May 11, 2006
機会があったらぜひぜひ行ってください!!
200円は無駄にはなりませんよ。
アンディランド。
行ってみたいなぁ。
Posted by 翔子 | 18:03:50, May 11, 2006
ドラえもん〜(笑)
私ももう一回行きたいよ〜。
カメさんがいっぱいだよぉ。
あそこの職員さんになりたいなぁ。

一緒に騒いで見ました(笑)
ほんとにかめずきにはたまらない水族館ですv
Posted by 翔子 | 18:10:18, May 11, 2006
江ノ島の水族館が近いんですか!!
いいですねぇ。
私も一度行ってみたいです。
でもいつも混んでるんですね・・・
Posted by 翔子 | 18:14:01, May 11, 2006
もう全然、一匹ぐらい連れて帰っても絶対にばれませんよ(笑)
ミドリガメなら。
ものすっごいいましたもの。
Posted by 翔子 | 18:17:02, May 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :