ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちぃちゃんのお散歩
夜に部屋の中に放すとお母さんにばれるので、部屋の入り口からは死角になっているベッドの上で少しだけお散歩をさせてあげました



下にある枕や掛け布団のせいで山や谷があっちこっちにある中を、ちぃちゃんは果敢に歩いています
そして、

山越え谷越え2

熊のぬいぐるみの上にも上っていきました

ふ〜。登頂成功
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1133327954463421



この記事への返信
ちぃちゃん、頑張ってますねー!
自分より大きい障害物(クマさんごめんなさい)をもくもくと登るちぃちゃん・・・かわいいw
動画でみてみたい(∋v∈)b
Posted by かめたろう | 16:19:00, Nov 30, 2005
お散歩可愛いですね。うちのカメ吉もお散歩大好きです(^^)
Posted by カメ吉 | 17:07:48, Nov 30, 2005
ちぃちゃん元気いっぱ〜いですね(*^▽^*)
ぷふっ♪ 後ろ足としっぽがかわいいーーっ☆

そうそう、水棲ガメは脱皮しまくりますよ〜☆ 種類にもよりますが。
ウチはクサガメとチズガメは大きい目立った脱皮はしませんが
ミドリガメとクーターは大きいのがぺろんぺろん剥がれていきます☆
たぁちゃんも大きくなるにつれてどんどん脱皮するでしょうね〜♪
Posted by すもも | 18:00:21, Nov 30, 2005
ちいちゃんは、ギリシャでしたよねぇ。
りくがめのなかでも、ヘルマンと並んで活発で立体的な行動が好きなかめさんですよね。登ったり、降りたり落っこちたり★
時々は、こうして広いところを歩かせてあげたいというのが飼い主さんの気持ちですよねぇ。わかるなぁ、お母さんに隠れてケージから出してあげる気持ち♪
Posted by wabinosuke | 18:37:13, Nov 30, 2005
ちぃちゃん、なんだか楽しそう(*^▽^*)
凸凹があったほうが、運動になってなんか良さそうですねぇ♪

ちなみに。。。うちのカメ吉も腹甲、ビミョウに剥がれてます。
麦は勝手に脱皮だと思い込んでましたww
けど。。。カメ吉はなーんか中途半端なんです(゜-゜;)
もしかしたら、チビの頃、
レプを食べてくれなかったせぃぢゃなぃかと思いつつあります。
だって、なんかレプを食べ始めてから、脱皮も始まったし。。。
皮膚のふよふよも激しくなりましたし。。。。
(あくまでも推測ですがw)

たぁちゃんは、ずっとレプを食べてたのでおりこぅってことかも!?ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by  | 20:30:43, Nov 30, 2005
たまりませんねぇ、このショット。
後ろ足&シッポって見ていて飽きませんよね。
ウチも昨冬は、ガンガンに暖房を効かせて
コタツ山脈を歩かせたりしてました。
やっぱり広々したところを探検してる姿は
楽しそうで良いものです♪
Posted by gootaragoo | 00:21:02, Dec 01, 2005
そうそう、平坦なとこよりゴチャゴチャしたとこや山あり谷ありが好きみたいです。
カメさんってもっと大人しい生き物だとばかり思っていたのでびっくりでした。でも元気に遊ぶ姿を見てるとうれしくて泣いてる私がいることもしばしば・・(笑)これが母の気持ちなのでしょうか(笑)

ちぃちゃんのしっぽ、立派ですね!
Posted by わかめママ | 00:23:08, Dec 01, 2005
ちぃちゃん、がんばるときはがんばります!
普段は寝てばかりだけど(笑)
障害物は好きみたいです。なんせシェルターにまで登りますから!!
動画ですかぁ。出来るかな。
今度出来たら、たぁちゃんの動画も撮って見ますね♪
でも、上げられるかなぁ。
Posted by 翔子 | 12:01:01, Dec 01, 2005
お散歩可愛いですよぉ。
一生懸命歩く姿にいっつも頬がゆるんじゃいますv
カメ吉くんもお散歩好きですか!!
やっぱり、かめさんは広いところをゆくのがうれしいのかな??
Posted by 翔子 | 12:02:32, Dec 01, 2005
元気いっぱいです〜♪
後ろ足はちょっとなまっちょろいけど、尻尾は立派ですよぉっvでも、なまっちょろい足もまた、魅力的なんでけどね(^^)

水棲ガメさんは脱皮しまくりなんですか。
腹甲が剥けたときにはちょっとかなりドキドキでしたが、普通の脱皮だと分かってうれしいです♪
分かってくると、むくのも楽しんじゃう悪いママです(笑)
Posted by 翔子 | 12:05:23, Dec 01, 2005
そうです〜。ちぃちゃんは、ギリシャですv
けれど、知りませんでした。ちぃちゃんは立体的な行動が好きなんですね。
だからいつもシェルターに登っては降りる、もとい落ちてるんだぁ。
お母さんには内緒で、ケージから出してあげたい気持ち分かってくれますか♪
そうなんですよぉ。お母さんが知ったら怒られるけど、それでも広いところで思う存分遊ばせてあげたいんです!!
ちぃちゃん、外に出してあげるとうれしそうだしv
↑これは、飼い主の勝手な思いこみ?
Posted by 翔子 | 12:55:41, Dec 01, 2005
楽しそうでしょ〜。
たぶん思う存分、楽しんでくれたものと勝手に思ってますv
凹凸があった方が、運動には良さそうですよね。
それに登るのが好きみたいで♪

カメ吉くんも腹甲微妙にはがれてますか。
そっかぁ、じゃぁ、本当に普通の脱皮なんだ。よかった☆
でも、中途半端な脱皮は心配ですねぇ。
大丈夫そうだったら、剥けてきたやつは剥いてやっても良いんじゃないでしょうか?
ダメ?
合成試料ははじめっから食べてくれてましたね、たぁちゃんは。
だから、脱皮も早かったの?
いやいや、そんなことないですよ!!
カメ吉くんもちゃんと成長しているじゃないですかv
Posted by 翔子 | 12:59:51, Dec 01, 2005
たまりませんか!このショットv
私にもたまりません〜♪
後ろ足に尻尾は本当に見ていても飽きないです。
特に尻尾を振り振りしているときなんか、うれしくてじ〜って見ちゃいます(笑)
コタツ山脈ですか!
それは歩かせがいがありそうですね!!
いいなぁ、お母さんがいないときなら、出来るかなv
Posted by 翔子 | 13:03:30, Dec 01, 2005
やっぱり、平坦なところよりも山あり谷あり、が好きなんですねv
何もない床よりもものがある床の方が楽しそうですし♪
本当にカメさんっておとなしいと思っていたのに、起きてるときはすっごく活動的ですよね。あっちでたったり、こっちに登ったり☆
元気に遊ぶ姿は、見ていてうれしいですよ〜。そっかぁ、これは母の気持ちなんですね(笑)

ちぃちゃんの尻尾立派ですか♪
わぁい、ほめられちゃった。ちぃちゃんにも伝えておきますね。
ありがとうございます〜♪♪
Posted by 翔子 | 13:06:39, Dec 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :