ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




浮いたっ!

浮いたっ!たぁちゃんが.浮けるようになりました

もう、めちゃくちゃ嬉しいです

まだ写真を撮ろうとすると緊張するらしく(?)上手に浮いているところはなかなか写真に取れないのですが、自分の身体を水に浮かすということを覚えたみたいで、とっても嬉しいです

おかげで、すこぉうしだけ泳げるようにもなって、ようやっとミドリガメとしての本能に目覚め始めたみたい

やっぱり、水深を深くしたのが効いたようです。

ただいま最も深いところはたぁちゃんが爪先立ちをして、ようやっと息が出来る程度。

浅いところは甲羅が出るほどですが(笑)

にしても、たぁちゃん、水泳技術の向上おめでとう

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127738327759381



この記事への返信
たぁちゃ〜〜〜〜〜ん♪
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

って、たぁちゃん泳げなかったとは知りませんでしたww
そぅかぁ〜やっぱり、個ガメ差ってあるんですねぇw

でも、きっと一度泳ぎだしたらスーイスイです(*^▽^*)v
うちのカメ吉は。。。。
チビのときから水深深く、キビシイ環境で訓練させた(?)ので、
ごはんに向かって泳ぐときと、逃げるときはめっちゃ早いですw
Posted by  | 18:51:55, Sep 27, 2005
たぁちゃん泳げなかったんですよ(笑)
今も泳げるってほどでもないですが、少し前まで身体を浮かしていることが出来なくて、一生懸命手足をばたつかせているんですが、沈む一方〜・・・
それはそれで、見ていて可愛かったですけどね(*^_^*)


カメ吉くんは、幼いころからびしびし鍛えられていたんですねv
うちの子もびしびししていたら、スイスーイ泳げるようになるかしら。
Posted by 翔子 | 20:15:59, Sep 27, 2005
上手にプカプカしてますね〜☆
たぁちゃん、宇宙遊泳してるみたいだよぉ(≧∇≦)
ミドリガメは泳ぎが上手な種類ですもんね〜☆
これからもっとうまくなるでしょうねっ♪
うちは水替えが大変なので水深は控えめですf(^-^;)
Posted by すもも | 21:25:49, Sep 27, 2005
そうなんですよ〜浮いてるんです〜vv
もう、見かけた飼い主は、でろでろですよ(笑)
「すごいっ!上手にうけてるじゃん♪」って。
ミドリガメなのにトンカチじゃ悲しすぎると思って、水深を深くしたかいがありました♪
やっぱり上手に泳いでほしいですよねv

そう、水深を深くした分、水換えは大変です(苦笑)
Posted by 翔子 | 21:54:52, Sep 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :