ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベランダのお散歩

今日は、なんだか、たぁちゃんの食欲がない・・・

最近午前中に雲が結構出ていて、唯一たぁちゃんの本宅でバスキングが出来る午前中に肝心の太陽がてってなくて、十分な甲羅干しが出来てなさそう・・・

とにかくそれが気になっていたら、今日はなんだかたぁちゃんの食欲が不振で、やっぱりこれはバスキングが足りないせいか

と、心配に。

そこで別宅にて無理やり少しでも太陽光に当たってもらって、それからお散歩をさせてみることに。身体を動かせばお腹も減るかなぁという安直な考えから

ベランダ1ベランダで周りを簾で囲い、たぁちゃんにとっては広いだろうスペースを確保して、放してみた。でも、たぁちゃんはやっぱり嬉しくないみたい

何とか逃げ出そうと、隅へ隅へといってしまう。う〜ん、どうして隅がいいんだろう。

簾をよじ登ろうとしては足が滑って失敗して、簾がない場所を探し出すと、そこにはクーラーのパイプが。

それに必死になってよじ登るもたぁちゃんには大物過ぎて登れず(笑)

ベランダ2結局飼い主の思わく通りに(?)十分な運動をしたたぁちゃん。

でも、やっぱり食欲は不振みたい

乾燥海老は食べるけど、配合飼料は食べてくれない。

水温が低いのかな。

やっぱり早めにライトだけでも購入して、温度を上げてあげようと思います。

人間でもときおり涼しいから、亀のたぁちゃんには寒いだろうから

たぁちゃん、明日には元気に配合飼料を食べてね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1126765370503947



この記事への返信
やっぱり小さい子ガメちゃんは心配ですよね。特にこれからの季節☆
どんどん涼しく〜寒くなってきますからね〜。水は室温より冷たそうですよね。
小さいと食べる量も少ないからもっと食べて欲しくなりますよね☆
数粒づつ入れて何粒食べたか数えたりしてましたf(^-^;)
今は数えると気が遠くなりそうなので数えてませんっ(汗)
たぁちゃん明日はごはんいっぱい食べるんだよ〜☆☆
Posted by すもも | 01:13:21, Sep 16, 2005
そうなんです。
初めての秋と冬!たぁちゃんにとっても、飼い主にとってもどきどきのどきどきの寒い季節の到来なんです。。。
本当に暖かい時期に飼い始めてよかったと、思います(>_<)もし、冬に飼い始めたりしていたらっ。
たぁちゃんは、どうも食べる量は少な目みたいで、時折ぱたりと食べなくなるので、心配なんです(>_<)
何があったの〜!?って。たぁちゃんに必死になって聞いてしまいます。
でも、今朝は普通に食べてくれました!良かったです〜vv
Posted by 翔子 | 11:53:42, Sep 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :