ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お引越し

たぁちゃんを大きな水槽に引越しさせました!!

今までの水槽では亀島の横を通るときに、斜めにならないと通れず、とても狭そうだったのと、それと、あの大きさでは、冬にヒーターやライトをつけれないと、言われたので、たぁちゃんの成長も見越し、思い切って水槽を購入♪

新しいものは、本当は60cm水槽が欲しかったんですが私では水が入ったら動かせそうもなく、45×29.5×30(高さ)の水槽で断念

それでも、大分広くなりました

新しいおうちを上から.jpgこれが、昨夜の新しいおうちです。ミドリーズのおうちで教えていただいた、底上げ方式を採用させていただきました!これについては、また詳しくは明日。

水色のが母のくれたいらなくなったザルで、ちょと何もなくてたぁちゃんが寂しそうだったので、亀島に、と入れてみました。

でも、分かるでしょうか?わずかに隙間が開いているんです

そして、昨日まで砂利を思う存分に掘り返していたたぁちゃんはしきりにその隙間から下にもぐろうとする!!これは、このままでは危ないのでは、と他の方の指摘もあり、本日百円均一にて植木鉢用のネットを購入しました。

で、試行錯誤の結果.jpg

これがその結果。隙間にネットを敷くことで、たぁちゃんが下に入り込んでしまうことを防いでいますついでに、昨日はザルが浮かないように上に乗せていた重石もネットの内側に引っ付けて、見た目もすっきり

 

とりあえずたぁちゃんも木にってくれたのか、昨日から新しいおうちで元気にうんぴもしてくれています(笑)

 

 

新しいおうち探検中.jpgおうちが新しくなると、早速探検のたぁちゃん。

早くこのおうちにも慣れてね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1125816422888686



この記事への返信
こんちわ〜。
すごい綺麗に仕上がってますね☆
自分はパッチングデッキを平らに敷いて、その上にレンガとかおいて
陸場を作りました☆
人それぞれでおもしろいですね〜。笑″

植木鉢用のネットはすごい!
頭の回転がすごすぎますよ!!
感動です!!!笑″
すごぃっすね〜〜〜。。。。
うん、ホントすごい。。。笑″

家の衣装ケースにはほとんどピッタリでした。
ちょっとあいてたから切って、とりつけましたけどね。

携帯で撮った写真がHPに載ってるのでよかったらきてくださいね〜、
Posted by きた | 16:06:00, Sep 04, 2005
こんにちわ〜。
私も始めはレンガにするつもりだったんですが、気が付けば私と同じぐらいたぁちゃんに嵌っている父がガラスケースにレンガを入れたら割れるかもしれないと言い出し、急遽ホームセンターの中をうろうろ。
何とかいいものはないか、と30分ぐらい歩き回りました(笑)

パッチングデッキは、どうしても上手に大きさが出来なかったんです(泣)
なのでネットは苦肉の策です(>_<)
本当はそのままパッチングデッキだけが良かったんですけどねぇ。

きたさんのおうちもすぐに見に行きます!!
Posted by 翔子 | 17:32:26, Sep 04, 2005
あぁ〜ガラスケースだったら微妙ですね・・・。
自分はレンガ風の発泡スチロールを使おうと今日買ったんですが、
以外にも浮上力が強くて上からレンガをおいても固定できませんでした(涙)

自分も店に行ったら長くいるタイプです。笑″
長い時は1時間はいます・・・。笑″
んで衝動買いして金のむだ〜っとなるわけです(涙)
まぁいつか使うときがくればいいのですが・・・。

Posted by きた | 18:16:59, Sep 04, 2005
おはようございます。
今朝はどうでしょうか?
Posted by かめ代 | 07:57:44, Sep 05, 2005
翔子さん、何度もすみません〜
今朝は書き込みが反映されました。

新しいおうち、快適ですね。
たぁちゃんが成長するにつれて、少しずつおうちも暮らしやすいようにされれば良いと思います。

リンクもありがとうございました。
ちかいうちにこちらからも作業しますね。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by かめ代 | 08:01:00, Sep 05, 2005
お越しありがとうございますv
たぁちゃんも新居を快適だと思ってくれれば嬉しいのですが(笑)
新居を作るにあたって、本当にお世話になりました。ありがとうございました(^◇^)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
Posted by 翔子 | 16:49:57, Sep 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :