November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 28, 2006
今年も終わり〜
みなさんこんばんわ。
今夜は2006年最後のブログでございます。

今年も1年ありがとうございました。
ずるずると更新回数が減り、あるのかないのか分からんブログに
なってしまいましたが来年もこんな感じで続くと思いま…す。
もうちょっとマメに更新出来るといいんだけどね(^^;

明日から家族Aの実家へ帰省します。
でも家族Aは仕事があるから行かないんだけどさ(--;

今年最後と言いながら画像は1枚で勘弁して下さい。
(実はもう眠ひ…)

前回のネタでチラッと写っていた子の画像をドウゾ。
siwasu.jpg


















クラウンローチが2匹仲間入りしてますー。
買って来たのは11月でした。(日付は忘れたけど)
何日かして白点病が出てしまいどうなる事かと思いましたが今はキレイです。
サイズは5センチ弱かな?
最初は4センチ程だったのでちょい大きくなりました。

2匹だと見分けがつきません(^^;

では来年もよろしくお願いしまーす。
Dec 24, 2006
Merry Christmas !!!
またご無沙汰でした。
皆さんお元気ですか?
ノロウイルスにヤラレてませんか?
うちはみんな元気です(^^)/

今日はクリスマスイブですねぇ。
なのでこの画像をドゾ(笑)
santa1.jpg


















引きで撮影するとぉ(^^)
santa2.jpg
















実はこれ夕べ食べたケーキの飾りです。
一晩水に浸けておいて砂利に刺してみました。
よくよく見ると顔が可愛くないですが(--;

コワイのか水槽の住民たちは近寄りません(笑)
(数時間出掛けて帰ると何人か倒されてましたが(^^;)


さてここで報告が…。
前回のネタで生きて発見された細いクーリーさんが☆になりました。
最初から食べてる様子が無くて(隠れてるから余計に見えなくて)。
冷凍赤虫も活イトメも食べなくて痩せてしまい力尽きました。
体質?環境のせい?
こーゆー子はどうすれば助けられるんでしょうか???


で…でぶっちょひとりでは可哀想なのでぇ…。
santa3.jpg

















お連れしちゃいました。
早過ぎたかな?

(あ、サンタさんたち、家族Bが埋めました。
     …理由は「みんなが近寄れないから」だって)

拡大。。。
santa4.jpg

















新入りさんにはたくさん食べてもらって大きくなって欲しいです。


※2枚目画像に何やら写ってるのが分かりますか?
Dec 01, 2006
久々リセット
早いものでもう師走ですねぇ。
この1年は皆さんにとってどうでしたか?
うちは4月の引っ越しが最大のイベントでしたなぁ。
引っ越し後2ヶ月もネットが出来ず、案の定ブログの更新ペースは落ちまくり(汗)
でもたまには更新してます。ふふふ。

で、今回はほぼ1ヶ月前の話(^^;
古いネタでごめんちゃい。


そろそろヒーターを付けなくちゃいかんと思ってまして…
        ↓
だったら水草も新しいのを入れたいなぁ…
        ↓
それなら全部洗うか???
        ↓
      つーことで
        ↓
第2水槽を大掃除したのです。


まずはみなさんをバケツに移動。
数を数えながら移動しました。
一番心配だったのは何日もクーリーさんが1匹しか見えてなかったこと。
kae1.jpg

















ヤマト君→ちょいと減って50匹(第1水槽にも入れたし)
アカヒレ→変わらず7匹(なんなんだこいつら…いやいや元気なのはイイ事よ)
メダカ→たったの5匹(T^T)
ロックさん→元気です1匹
クーリーさん→いました2匹

ではクーリーさんの画像を。
(※時間経過とともに水温が下がり色が薄くなってます)
kae2.jpg

















こいつらきっと違う種類に違いない!
とマジで思ってるのですがどうでしょう???

最後に全景を…。
kae3.jpg

















減りまくったメダカは第1水槽(ヒーターなし)に引っ越しました。
アカヒレ強過ぎ(--;

そんでもって…第2水槽に新入りが来たのですがそれはまたいつか(^^)