November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬はどこから???
先日、本屋を2軒ハシゴして1冊の本を買いました。
(2軒目で見つかってラッキーかも)

それがコレ↓
mutsu8.jpg

















東京ムツゴロウ動物王国で行われたムツさんのティーチイン(講演会のような…?)をまとめた本です。
「犬の祖先はオオカミじゃない…のではないか?!」ってゆーよーな事が書いてあります。
なかなか面白いですよ。
確かに犬とオオカミでは行動やら心が違うよなぁと思うし。
興味のある方、ぜひ読んでみて下さい。
王国が近所ならティーチインに参加したかったゾ(^^)
そうそう、王国では出版記念のイベントもあるそうです。
ホント近くならこの本持ってサインもらいに行くのになぁ。

で、ここからは正月に行った王国の百友坊にいる猫の写真です。
mutsu7.jpg











ニャンコロベー(アブラll世とも言う)






mutsu6.jpg











金之助(百友坊のボスなんだって)







mutsu5.jpg











(確かに堂々としてますなぁ)





mutsu4.jpg











シロップ(手は気にしないでね(--;)






mutsu2.jpg











はち…かな?(あの手がたまらんっ)






mutsu1.jpg











キンコちゃん(雄にモテモテ〜)






mutsu3.jpg









キンコちゃん(左)と追っかけ隊のドリル(右)
このとき右奥にはシロップもいたゾ(^^;




次に王国に行けるのはいつであろうか…。
春休みなのか?どーなんだ?!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1170488388413327



この記事への返信
さすが猫好き!
どの写真もよい表情を捉えてますよね(^-^)

そうか...ハスキー犬って
オオカミの親戚に見えるけど違うのか。
ムツさん昔オオカミ犬のアナバス(違う?)とか
仲良しになって求愛されてなかったっけ?
あぁ....本読みたいな(笑)
探そうっと。
Posted by 兎夢 | 09:27:38, Feb 04, 2007
ー兎夢さんへー
いやー、猫の写真褒めてもらえて嬉しいです!
だけど後から気が付くと逆行だったりするのです。
撮影より触り隊なもんで(^^;

この本にもアナバスの事が載ってますよ〜。
よく憶えてましたねぇ、名前まで。兎夢さんスゴい!
是非是非読んで下さ〜い。
しかし本屋で探すのが結構大変でした。
当然新刊コーナーに平積みされてると思ってたら無いし(--;
「え〜あのムツさんなのよ」と憤慨しつつ本屋内をぐるぐると…。
ペット関係の場所(犬の飼い方とかね)にひっそり1冊ありました。
しかもはじっこ。
店員に聞いた方が早いです(笑)
Posted by kinta | 09:42:41, Feb 04, 2007
ネコの鼻が好きなんですよねー。
あの形、フニフニ感。
・・・たまんないっす!
次は春休みか。凄く遠くなりましたもんね。
代わりにモンキーセンターでガマンしてください!
(ネコいないけど)
Posted by でむちん | 22:35:14, Feb 10, 2007
ーでむちんさんへー
おおー、鼻ですか〜。
しっとりしてていいっすよねぇ。
私は後頭部が好きです。
モンキーセンター、新しい猿用遊具(?)が出来たんですよねー。
行ってみたいですがあそこ結構アップダウンがあって疲れるのが…(^^;
でもまたワオキツネザルと超接近してみたいっす。
Posted by kinta | 11:35:59, Feb 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :