November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 27, 2005
うまかった
今日は帰省土産を買いに出かけました。

うちから車で10分ほどのところに「天乃屋」の工場があります。
tennoya1.jpg








←看板






『歌舞伎揚』ってせんべい(おかき?)の会社です。(←知ってる?)
tennoya2.jpg










←外観




ここでは試食が出来、なおかつ無料のお茶・ウーロン茶・コーヒーがあり
ゆっくり出来ちゃうのです。
結構食べました(笑)
おいしかったです。
が、ここでは土産でなく列車内で食べるおやつを購入。


次に向かったのは「文明堂」の直売所。(←裏に工場アリ)
bunmeido1.jpg









←看板







bunmeido2.jpg










←外観




定番のカステラ以外にケーキまで売ってました!
ですが土産にはカステラ(スライス済の)を購入。
自宅用に二等品なるカステラを買いました。
『贈答用には向かないけど味は一緒』ってヤツですね。
他に「切り落とし」と言うのがあるらしいですがこの時には売り切れでした。
1日何回か出てくるらしいです。
いつかゲットしたい!

って訳でこの後もあっちこっちで買い物して帰ってまいりました。
お年玉の準備もしなくちゃ(--;


・・・今日はつまらんネタで申し訳ないです。
明日から帰省します。(元日には戻ってくるけど(^^;)
水槽には留守番フードを入れておきました。
みんな元気でいてもらいたいものです。

みなさん1年間ありがとうございました。
来年もたまにサボりつつ(ぉぃ)がんばりまーす!

では最後におまけ↓
medaka.jpg
Dec 26, 2005
てすと失敗(T^T)
さっきケータイから投稿してみました。
失敗しました(泣)
まだケータイからは出来ないのか???

家族Aの実家に帰省した時にケータイから送れると思って喜んだのですが…。
う〜む(--;
久々に…
ちびヤマト君のプラケを撮影してみました。
tibi.jpg















最近は水温が低いせいか動きも少なくごはんもあまり食べません。
だけど脱落者も出ず元気です!
そしてじんわり成長してるようです(^^)/

中に転がってる貝は第2水槽から派遣されたコケ取り部隊です。
でも水温が低いせいかイマイチな仕事ぶりです(--;
Dec 23, 2005
寒波の影響
日本に強力な寒波が来てますが皆様の地域はいかがですか?
こちらでは寒いけど雪もなくいい天気が続いています。
でもやはり影響があったようです。

今日の最低気温マイナス5度(午前3時ね)だったようです。
今朝8時過ぎにベランダの睡蓮鉢を除くと…。
koori1.jpg










(おそらく)この冬初の氷でございます。




中の住民はどうしてるんだろうと思い画像を見てたら…。
koori2.jpg











生きてるか〜?




頑張って冬を越して下さいm(__)m
Dec 21, 2005
愛くるしい(^^)/
今日はロックさんです。
rock2.jpg









水槽の横から無理して撮ったのでイマイチです(^^;





で、正面からもパチリ。
rock1.jpg









ロックさんの正面顔って虫っぽいけどかわゆい♪
Dec 19, 2005
石巻さんの受難
みんなにごはんをあげててふと見ると…。
ishi1.jpg








ひぃぃぃ(@@;
そんなところで何してんの?





こんな石巻さんは初めて見ました。
いつもガラス面とかにぺったりついてる姿しか見たことなかったですぅ。
ishi2.jpg










がんばれ〜〜〜!





ひとまず体勢を立て直したようです↓
ishi3.jpg











良かったね。





約10分後。
ishi4.jpg










おつかれさーん(^^)/




あのまま落ちちゃって気付かなかったらエライ事になってたでしょうね(汗)
てか、助けてあげれば良かったのか?
あはは~そこには気付きませんでしたm(__)m
Dec 16, 2005
あんたこわいのよ!
昨日の朝の事です。
ごはんをあげようとカーテンを開け、ふと第2水槽を見ると…。
kowa1.jpg











ひぃぃぃ(@@;




動かないので菜箸でつついたら生存確認出来ました(ほっ)
kowa2.jpg










まだぼーっとしてる感じぃ(笑)




カーテンを開けたからびっくりしたんでしょうか?
心臓に悪いわ(--;
Dec 15, 2005
おばちゃんの勢い
長らくご無沙汰してしまいました。
生きてます!メダカもヤマト君も金魚も。ついでに私も(^^;

では始めましょー。
画像多いのでテキトーに流してくらはいm(__)m

まずは昨日の朝のヤマト君。
tip1.jpg






あはは〜。
ごはんあげるのサボりましたー。
ごめんちゃい。




お詫びと言っては何ですが…。
tip2.jpg








最初にチャーミーチップスを貼ってみました。




でもすぐ落ちます(汗)
tip3.jpg







水槽が汚いからなのか、みみっちく割って貼ったからなのか?




しばらくしてヤマト君が発見!
tip4.jpg









おいしいかい?




食い散らかすのでメダカもおこぼれを貰えました。
tip5.jpg






おぉーい!
後ろのおばちゃんがアヤシいゾ!




案の定(--;
tip6.jpg







このずぅずぅしさ(^^;
…さすがおばちゃんです。




カメラに気付いたのか性格なのか…。
tip7.jpg








あんたそれはないんじゃない?




その後、他のごはんもあげてそれぞれに何か行き渡った頃…。
tip8.jpg









うんうん、うまいよね。
独り占めだもの(--;



おばちゃんはその名の通りメスです。
が、デカい体を見てるとついついセリフが男言葉になってしまいます(^^;
その辺はどうかご勘弁を…(ペコリ)
Dec 09, 2005
いつもの光景
今朝も第2水槽前面中央で撮影〜♪

ヤマト君たちにチャーミーコリドラスをあげました。
yama2.jpg










ちびちゃんも仲良く暮らしています。




しばらくするとそこへ…
yama4.jpg















拡大↓
yama1.jpg











ま、ヤマト君1個持ってるしね(^^;





最後には…
yama3.jpg










お約束だね(--;
Dec 07, 2005
ぱくっとな
メダカさんがごはんをゲットした瞬間。
paku2.jpg











トリミングしたので画像荒くてごめんちゃい。



実はこれ昨日の記事と同じ時に撮ったものです。
momoさんから「ロックさんは金魚のエサ食べるの?」と
コメントをいただきよくよく見ると…。

元の画像↓
paku1.jpg










ガッシリ持ってるように見えますね。
食べてるのかなぁ?


ヤマト君を見て考えたのかも?(^^;
Dec 06, 2005
ひらひら
さて何の写真?
(ここの常連さんはすぐわかりますな(^^;)
hire1.jpg




















皆さんのご推察通り↓
hire2.jpg













フラッシュで白いけどヒメダカです(^^)
Dec 02, 2005
あったかいっていいねぇ
ヒーターがある第2水槽(稚魚水槽って言ってたヤツね)では相変わらずみんな元気です。

ヤマト君も絶好調のようでごはんもがっつり掴んでいます。
yama2.jpg











ヒーターのない第1水槽(親水槽って言ってたヤツね)とちびヤマト君ちはごはんを入れても反応しません。
でも翌日にはなくなってるので食べてるみたいです。
ベランダの睡蓮鉢もひっそりしてるし…。
もう冬モードですね。


*****************************************************
なんだかブログがおかしい気がしますが…。
コメントが読めませ〜ん。
過去の記事も画像と文がみょ〜にズレてるしぃ。
何があった?ペログーさん!
Dec 01, 2005
カメラ嫌い?
今朝はヤマト君が流木の上にいたのでパチリ。
yama1.jpg








何気に他の子も写っててオモロい。


ヤマト君、次の瞬間には流木の向こう側へ消えていました(T_T)
フラッシュがいかんかったのかぁぁぁ?