November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アオちゃんとごはん
先日ムツゴロウ動物王国に行った時にある生き物たちを撮影しました。
aotyan&gohan.jpg









信じられます?この光景!





アオダイショウのアオちゃんはジャンガリアンハムスターのごはん
同居しているのです。
元々ごはん文字通りアオちゃんとして来たそうですが
食べられる事なく今に至ってます。

最初に新聞に取り上げられ、その後テレビ局からの取材が
いくつも来ているそうです。
ネットニュースで動画も見られます↓
ANN NEWS  勝手にリンク貼っていいのかしら(汗)
↑やっちゃいけない事だったら教えてくださーい。

今日も取材(目ざまし土曜日)が来るそうですよ(^^)
なんだかすごいね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1136941739907101



この記事へのトラックバック
んぐんぐ by *下克上* | 15:46:41, Jan 11, 2006


この記事への返信
ごはんって「ごはん」って名前なんだぁ!

あぁぁぁうちのヒメダカのBig1を思い出すわぁ(笑)
でも、あんなたいくつそうな檻の中で、お友達ができて
よかったよねぇアオちゃん。
ヘビに心がないなんて勝手に決めちゃ、ダメだよねぇ。
ヘビになったことないんだから。
Posted by 兎夢 | 10:27:25, Jan 11, 2006
兎夢さん同様、名前にびっくらこきました!

「ごはんおいで〜♪」って呼んだはいいけど、
呼んだ方も 呼ばれた方も なんか微妙な心境でしょうなぁ。。。
可愛くても ホントの意味で「ごはん」な訳で・・・。
Posted by でむちん | 15:07:34, Jan 11, 2006
凄〜い!!(;@O@)
ヘビとハムが同居してるの?!
てか、何で食べないんだろう?・・・口に入らないから?(汗)
Posted by 三月 | 15:50:36, Jan 11, 2006
ホントだっ!
ハムちゃんがヘビの真下で寝てる(汗)
しかもハムちゃんの名前って…(−▽−;)

アオちゃんもふかふかした「癒し」が欲しかったのかな?
Posted by 更紗 | 18:16:29, Jan 11, 2006
お友達になってる〜(笑)
かわいいですねー♪newsみてきました、大笑いです。
ヘビの特技がハムちゃん撫ぜ撫ぜとは。。。
ほんと仲良しなんですね〜
(映画"あらしの夜に"のメイとガブを地でイッてるかんじ?)
そりゃ、あんな可愛ぃもん喰えねーよなぁ〜
ごはんを見るアオちゃんの目が優しいもん。。。
Posted by momo | 21:58:57, Jan 11, 2006
私これ最初みてkintaさんてアオダイショウも飼ってるんだ〜…で餌はハムちゃん?
って一瞬思いました^_^;(ちゃんと読もうね)
ゴハンってドラゴンボールZ?だかにも名前ありましたよね。
…私もちょっと生餌は、サカマキ貝以外はダメです…
いくらてんちゃんのためでも(ごめんよーヤマトくんが好きなのに)
Posted by にゃん | 00:15:01, Jan 13, 2006
ー兎夢さんへー
そうですー「ごはん」って名前なんですよぉ。
でもなんで食べちゃわないのか不思議ですよねぇ。

いましたねー兎夢さんちにも、最初はごはんだったのにお友達になっちゃった子が。
どちらもサバイバルですなぁ。

ーでむちんさんへー
きっとごはんちゃんは自分の名前の意味は分からないでしょうなぁ。
最初から恐怖心が無かったのかなぁ。
だから食べられなかったのか???

ー三月さんへー
なんで食べないんでしょうねぇ。
ハムスターはまずいとか???
ヘビに味覚があるのか分かりませんが…。

ー更紗さんへー
すごい2匹ですよね。
たまにアオちゃんのとぐろのなかに巣材を運んで寝場所を作ったりもするらしいです。
このまま食べられずにいて欲しいものです。

ーmomoさんへー
見れば見るほど、考えれば考えるほど不思議なんですよねぇ。
でもあり得ない事ではないとも思いますし。
「あらしの夜に」って面白いのかなぁ。
まだ観てないわ。

ーにゃんさんへー
あははー、いくら生き物が好きでもヘビは遠慮しちゃいます。
ハムスターはいつかまた飼ってもイイかなぁなんて思うけど…ま、しばらくないですね。

生き餌はイトメとトカゲ用のミルワームとコオロギはダイジョブ。
だけど小赤やメダカは餌用に飼う人もいるしねえ。
う〜ん、複雑です。
Posted by kinta | 08:37:01, Jan 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :