November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ムツさん三昧<その2>
今日は<その2>についてです。

4月1日は動物王国の建国記念日だそうです。
そして今年はなんと35周年!
すごいね。

と言うことで4月1日は「東京ムツゴロウ動物王国」へ。

当日はイベントも盛り沢山でした。
が、午前中のイベント「初代そり犬引退式」は見てないので画像がありません。
はい、「百友坊」でウロウロしてました〜。

なので百友坊の画像を…。
okoku1.jpg













チロル(サモエド)



本来は真っ白なんですがここのサモエドは汚れてこんな感じになってます。
こうなると「茶モエド」と呼ばれます(笑)

okoku3.jpg













ラーナ(サモエド)



こちらも「茶モエド」ですね(^^)



okoku5.jpg












アクア(ワイマラナー)




とっても奇麗な色です。


okoku2.jpg












銀次郎(和猫)




私の膝の上にいるので撮りにくかったです(^^;


okoku4.jpg












フィラ(ロシアンブルー)



とっても遊び好きでよくじゃれます。



okoku11.jpg













とく蔵(和猫)



寝ているところにちょっかいを出したのでちょっと機嫌が悪いです。



そうそう、この日は桜が奇麗でした。
okoku6.jpg

















レストラン『ポルキロ』から撮影。
手前は秋川湖(エサ待ちの鯉がたくさんいます)。


そして午後、いよいよムツさんが登場するので「青のひろば」へ聞きに行きました。
最初は石川さんご夫妻の北海道時代の話。
まだムツさんは登場しません。
okoku14.jpg

















石川さんと奥さんのヒロ子さん。
ヒロ子さんの方が王国歴が長いんです。



しばらくすると私が座ってるベンチにうしろから誰かが座った気配が…。
観客が多かったので無理矢理どこかのおばちゃんが座ったのかと思ったらー、
そこにいたのはムツさんでした!
おおビックリ〜。
おしりとおしりがぶつかっちゃったよ(^^)/

で、壇上ではなく下でお話をされました。
okoku7.jpg


















王国の思い出話や、動物の事も色々。
最後に質問を受けてそれに答えたりもして。
予定では30分でしたがかなり押しました。
話が長くなり時間が押しても気にしてないところがムツさんだね(^^



次は長靴バンドのコンサート。
okoku8.jpg

















オリジナル曲ばかりです。
歌まで作っちゃうなんてすごいね。




普段はショップにいる事が多いグレーンもこの日は聞き入ってましたー。
okoku9.jpg











ってグレーンの担当者がここにいたからね(^^





『ワッハッハ』と言う歌には近所の小学生にも手伝ってもらい合唱!
(何度か学校に行って練習したそうです)
okoku10.jpg















馬の近くにいる人が歌ってます。
確か作ったのもご本人かと…。



で、馬に詳しい方なら分かると思いますが(私は詳しくないです)、
馬がこんなところ(人が多くて大音量)にいられるってのがすごい事らしいです。
歌の途中に背中にディタ(ジャックラッセルテリア)を乗せてうしろから出てきました。
王国の馬は人がうしろにいても大丈夫らしいですぜ。


この後、餅まきや馬のアジリティーもあったのですがまた百友坊にいたので画像はありません。

子供の頃「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」をテレビで見ていました。
テレビの中の事だからムツさんや石川さん、動物たちに会えるとは思ってませんでした。

それが東京に来てくれた!

嬉しい事です。

お近くの方は(近くなくても)是非足を運んでくださーい!!!
まったりできまっせ〜。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1176169337732847



この記事への返信
ひゃあ!みごとに染まっちゃって(^^;)
でも何だか皆お顔がいきいきと誇らしげで
いいですね〜。
(にゃんこもかわええ〜です♪)

ホント、私もせっかく近くなんだし
一度は行きたいです〜
…旦那の休みはいつだらう(汗)
Posted by 更紗 | 21:51:14, Apr 12, 2007
ー更紗さんへー
すごいでしょ、茶モエド(^^)
実はサモエド2枚目画像のラーナさんは16日に子供を産みました〜。
でも誰もラーナさんが妊娠してるとは思ってなかったそうです。
交配はしたけど超音波検査でも確認が出来なかったみたいで。
産まれたのは3匹でしたが1匹死産で、残ったのはオスメス1匹づつです。
今行くとミュウミュウ鳴く子犬が見れますぜ。
王国では決して隠れて出産なんてさせないんですよ。
人、犬、猫が見守る中で明るいところで出産させます。
あ、猫の出産は犬が入れない部屋ですが。
そーゆー所で産まれた子供は明るくて社会性もバッチシな犬になります。
番犬にはなりませんが今の日本では番犬より愛玩を求めますからそれでオッケーだそうです。

是非!行ってみてくださーい。
更紗さんちからだと2時間くらいで行けるかな?
Posted by kinta | 09:03:03, Apr 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :