November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
おおぅ(T^T)
1週間のご無沙汰でした。
すっかりサボってしまいまして、失礼いたしました〜。

第2水槽のヤマト君が白いナニかを持ってくるくるやってました。
結構人気の品らしく入れ替わり立ち替わり誰かがくるくると…。
hone1.jpg









なんでしょうね?





小さいので分からなかったんですがよくよく見ると…。
hone2.jpg








これはアレですかい?!





気付かぬうちに☆になったメダカさんがいたようです。
メダカの数が多いのでチェックが行き届いてませんでした(--;
これではイケマセンね。
Jan 24, 2006
寒いよね
冬って寒いねぇ(←何を今さらっ)
第1水槽も水温が低いのでみんなの動きが鈍いです。
dai1.jpg








←横からテキトーにピント合わせたのでイマイチな画像。




第1水槽はみーんな向こう側に逃げてしまうので撮影が困難です。
ま、元気そうだからいいけどね。
(第2水槽のガリガリ君みたいな子はいないしぃ(^^;)
ヤマト君も元気そうで良かったわ。
みんな寒さに耐えてるんだねぇ。
頑張って下さい。
Jan 22, 2006
ヨワヨワです
第2水槽のメダカさん達の中に最近痩せてきた子が数匹…。
yowa.jpg















画像の子は一昨年(2004年)生まれです。
昨年生まれの子の中にも痩せてきた子がいます。
何故でしょう???
過保護過ぎて老化が早まったのか?
ヒーター無しの第1水槽(画像の子の親世代もいます)は
色つやも良くて元気なんですよねぇ。
季節の変化が感じられないといかんのでしょうか?
水換え等したいのですが環境の変化でますます悪くなったら困りますし。
ナゾでございます。


ところで!昨日は雪が降りました。
yuki.jpg







良い景色が家からは見えないのですげー近くを撮りました(^^;




8年ぶりの大雪らしいデスぞ(--;
たった10センチ足らずの積雪で大雪って・・・。
でむちんさんが聞いたら「なめとんかーーー」って言いそう(笑)
今日は天気も良く日向の雪は解けてます。
こんな雪でも電車は遅れるしねぇ…。
Jan 16, 2006
ヤマト君はやっぱいいねぇ♪
久々にヤマト君のきれいな画像が撮れました。
esamotiyamato.jpg









この子はオスかな?




今年もおばちゃん達の抱卵に協力するのでしょうか?
でももう増やさないよ・・・たぶん(^^;
Jan 12, 2006
今日は稚魚
今日の画像は久々にトロ箱にいる稚魚(去年の春〜夏生まれ)です(^^)/
torobako.jpg














大きさは1.5〜2センチくらい。
ヒーターは入っていませんが☆にもならず頑張ってます。
(たまに綿付けてる子もいるけど(^^;)
ヒーター無くても稚魚だからなのか食欲もあります。
第1水槽のじーさんばーさんとは大違いです(笑)
若いっていいわねぇ。



Jan 11, 2006
アオちゃんとごはん
先日ムツゴロウ動物王国に行った時にある生き物たちを撮影しました。
aotyan&gohan.jpg









信じられます?この光景!





アオダイショウのアオちゃんはジャンガリアンハムスターのごはん
同居しているのです。
元々ごはん文字通りアオちゃんとして来たそうですが
食べられる事なく今に至ってます。

最初に新聞に取り上げられ、その後テレビ局からの取材が
いくつも来ているそうです。
ネットニュースで動画も見られます↓
ANN NEWS  勝手にリンク貼っていいのかしら(汗)
↑やっちゃいけない事だったら教えてくださーい。

今日も取材(目ざまし土曜日)が来るそうですよ(^^)
なんだかすごいね。

Jan 10, 2006
寒くて大変そうだけど…
今日から学校と幼稚園が始まり久々にひとりのんびり過ごしています。
掃除くらいすればいいのにね(^^;

ところで毎日寒いですねぇ。
ベランダの睡蓮鉢のホテイ草がだいぶみすぼらしくなってきました。
中の住人は生きてますよー。

氷が張ってても…。
suiren1.jpg










こんなんでよくまぁ心臓が動いているなぁと感心しちゃいません?



氷が解けると…。
suien2.jpg










その場所が暖かいと分かってるのがスゴい(@@;




寄って見るとぉ…。
suiren3.jpg









きっと水温差は僅かなんでしょうけどね。






それと気付いたでしょうか?
小赤もコメットも丸々してます(^^;
これならダイジョブそうですね。(ほんとか?)
Jan 07, 2006
今日はトカゲで
家族Bが年賀状用に撮影したトカゲ画像を載せます。
見たくない方はスルーでお願いしまーす。

toka1.jpg








手、ガサガサだな(笑)
(↑人間の)





toka2.jpg










ピント合ってないぞ〜。





toka3.jpg








これもピントが…。





toka4.jpg











ヤラセです(--;
でも可愛い♪





って、この時期みんな寝てるんじゃ???
起こしたのか?!
頑張って冬越しして下さい…。
Jan 05, 2006
初ムツ
昨日は今年初めてムツゴロウ動物王国に行きました。
餅つきのイベントもあり(きなこもちがタダ)甘酒のサービスもありました。
おいしかったなぁ。

で、画像がまたずらずらあります(^^;
テキトーにどうぞ。

まずは戌年って事でわんこから〜。
sen.jpg










←センタロウ





年末に出産した犬達。
lana.jpg










←ラーナ(サモエド)&子犬たち(12/22誕生)



tyatya.jpg









←チャチャ(柴)&子犬たち(12/28誕生)
 ※白いのはラーナっ子です(笑)




ではでは次は、私の好きなにゃんこで〜す。
冬だからでしょうか、みんな丸々していました。
夏はガリガリだったのに(^^;
musasi.jpg









←ムサシ






micky.jpg









←ミッキー(ムサシと兄弟)




silop.jpg









←シロップ(前日脱走を企てたらしくこの日は小屋に入れられてました)




fila.jpg









←フィラ(ロシアンブルー)




kingin.jpg





←銀次郎(左)&金之助(右)
 兄弟なんだけどデカさが違います(--;
 行く度にでっぷりしてるんだよなぁ、金ちゃんは…。


Jan 03, 2006
相変わらずのアノ方
今日は忘れず朝からごはんをあげました。
(↑最近「寒いからいっかー」とサボることがあるもんで(^^;)

みんなが「うお〜ごはんだーーー」と大騒ぎしてる中…
reino.jpg















アノ方はひとりとーくで何思う???
でも太ってるので何か食べてるんでしょうね(^^)
Jan 01, 2006
あけましたね(^^)
newyear.jpg














先ほど帰省先から戻ってまいりました。
慌ただしくて正月と言う気がしませんです。
12月30日に家族Cが40度の高熱を出し時間外診療へ(^^;
幸いインフルエンザではなかったのですが2日間は40度の熱でした。
ま、解熱剤で下げたりしてましたが…。
今朝は微熱になったので帰って来れました〜。
やれやれです。

帰省先で「ぽっぽりぃ」に行きましたが休み(がびーん)
こだわりの餌ゲット出来ず!(残念)
結局、他に遊びもせずに帰ってきました。

で、メダカさん達やヤマト君たちはみんな生きてるようです。
でも陰で☆になってる子がいるかも???
明日またちゃんとチェックせねば。。。

ともあれ、今年もよろしくです〜

画像はさっき撮った寝ぼけてるメダカさんです。
ごはん抜き(留守番フードは入れたけど)だったからちょっと薄くなったか?!