November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




吠えてますよ〜
今日は本の紹介です。
okoku12.jpg














吠えてますねぇ。



この本はムツゴロウ動物王国の石川利昭さんが書いたものです。
表紙で吠えてるのはサモエドの「ノンノ」です。
ディスクキャッチも出来ちゃうサモエドです。


私は犬を飼った事がないので犬の飼い方はよく知りません。
なので最近の飼育本にどんな事が書いてあるのかも分かりません。
王国に行き石川さんの話を聞いていると、最近の飼育本や獣医の言う事は「とんでもない!」ことが多いそうです。
「人間の残り物をあげちゃイケナイ」だとか「自分の目線より上にあげてはいかん」とか。
そもそも「人間が犬のボスになりましょう」ってのが間違ってるみたいです。

この本を読むと眼からウロコらしいですゼ(^^)/
それに気が楽になるそうです、犬を飼う事に対して。

王国のHPにも紹介ページがあるので興味のある方は見て下さい。
紹介ページ(←クリックしてね)

出版元の青山出版にも紹介があります。
紹介ページ(←クリックしてね)


先日王国に行った際にこの本を持参してサインをいただきました。
okoku13.jpg


















よく見ると字が抜けてる???
ま、それは見なかった事に〜(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1176336952886337



この記事への返信
そんな本が出てるんですねぇ。
ぜひ読んでみたいです^^

確かに実際お迎えしてみて「あれ?」って
結構ありますよ〜
例えば我が家に16年いたわんこ「JOY」はドッグフードでアレルギー発症!
発作が起きないのは無添加フードか蒸したササミ、茹でたミンチ&白菜や魚肉ソーセージでした。
添加物でアトピーになっちゃうケースが多くて人間と同じもの
(ただし塩分や刺激物は注意ですが)の方がずっと良かったりってケース多いでんす。

躾も大切、モラルも大切…でも彼らも立派な「お友達」だと思うこの頃。
こういう本を見ると何だか嬉しいです^^

Posted by 更紗 | 22:00:37, Apr 12, 2007
ー更紗さんへー
読んで読んで〜(笑)
でも本屋で探すのは大変かも???
私は発売日(開店直後)にそれなりに大きい本屋に行ったけど入ってませんでした。
そこは自由に検索出来る端末があるので調べてみると「品切れ」だって。
発売日に品切れって事は元々入ってないって事よね。
結局注文しましたが1週間かかっちゃいましたよ〜。
最初から入る予定ではなかった本って訳だね。
端末には自動で名前が入っちゃうんでしょうなぁ、やれやれ。

実際飼ってみるとあるんですねぇ『???』な事が。
ドッグフードでアレルギーが出ちゃうなんてねぇ。

そうそう、お友達なんです。
しかも母子の関係に似てるそうですよ。
是非読んでみて下さい。
ムツさんの「犬はどこから」も一緒にドゾ〜。

私、王国の回し者ぢゃないですよ(^^;
Posted by kinta | 09:24:44, Apr 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :