November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ムツさん三昧<その1>
3月30日から実家に行って3泊してきました(^^)/

今回の目的は  <その1> ムツゴロウさんの個展に行く
        <その2> 建国35周年記念の動物王国に行く    の2つ。

今回のブログネタは<その1>についてです。

まずは上京ついでの30日に地下鉄に乗って銀座まで〜。
いちお 東京生まれのワタクシですが銀座でした(^^;
東京からの運賃(JR)が890円もするようなところで育ったもんで。。。
ま…それは置いといてー。


毎年ムツゴロウさんの個展「畑正憲展」が銀座で行われます。
(今年は3月19日〜31日まででした)
もう24年目とか言ってたかな、ギャラリーの方が。

今回初めて個展に行ってみました。
なんで東京に住んでるうちに行かなかったのかねぇ(--;

ギャラリーは通りに面してなくてちょっと迷い、そして中は意外と狭かったです。
ムツさんの絵は30数点あったでしょうか。
いいお値段なのですがほとんど売約済み(@@;
ん〜すごい!

ワタクシ、でっかい絵は無理なのでぇ(笑)
小さいのをゲットしてきましたよー。
mutusan3.jpg














かわいいでしょー。



絵は6センチ弱(ちっさー(^^;)
額が12.5センチくらい。
値段はナイショ


実はこの日、なんとムツさん本人があとからいらっしゃったのです!
例年、個展の初日に来るのですが今回は風邪を引いた(マネージャーさん(?)談)とかでこの日に。
私が買った絵もつい前日に運んで来たとかで売れてなかったようです。
ラッキーだっ!

記念写真も撮らせていただきましたー。
mutusan1.jpg

















後ろにある絵もいいですねぇ。
いつかこんなサイズの絵が買えたらええなぁ。。。

家族Bはポストカードにサインをいただきました!
mutusan5.jpg














似顔絵まで描いてくれたぞっ!
(似てるかどーかは・・・(^^;)

いやー貴重な時間を過ごさせていただきました。
ムツさんありがとうございました!

<その2>はまた後日ぅ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1175668740690302



この記事への返信
お久しぶりです。
ムツゴロウさんの絵(買った方)、かわいいですね。
それに、ご本人に会えて良かったですね!
家族BさんとCさんの写真も久々に見れてうれしいわ。
二人とも大きくなったね(^^)
Bさんは、Aさんにシルエット似てますなあ。
いつか、ムツゴロウさんの絵見せてくださいね。
<その2>も楽しみにしてます!
Posted by こうちゃんママ | 20:50:52, Apr 05, 2007
わ〜いいですねぇ!
にゃんこさんがほんわかしててとってもカワイイ♪
ムツゴロウさん本人にも会えたなんてうらやましぃです。
AさんBさんもいい思い出になりますね^^

…実は30日に私も初銀座だったんですよ〜
(知り合いの方のお花の実演発表会で)
知ってたら寄ったのになぁ(笑)
Posted by 更紗 | 10:08:27, Apr 06, 2007
こ、これは凄い!
絵が購入できたうえに ご本人に逢えたなんて。
王国でさえ本人にはお逢いできないんでしょ?
ホント強運の持ち主だわぁ♪
・・・やっぱムツゴロウさんって首筋噛むの?
(どんな先入観だ)
Posted by でむちん | 21:17:04, Apr 09, 2007
ーこうちゃんママさんへー
ご無沙汰ですぅ。
ムツさんを見た(会うってほど近寄ってないので見たって表現です)のはこの日で3回目でしたが初めてちょこっとお話をしました。
家族Bの横にある絵(コンドルのヤツ)の背景(群青色みたいな)は2時間くらいずーっと塗ってたそうです。
絵の事はよくわからないけどすごいなと思いました。

子供ら、大きくなったでしょー。
家族Bは150センチ超えましたがまだまだ私の方がデカいっすよ〜。
まだ負けません!

ー更紗さんへー
ほんと可愛い絵なんですよー。
でも小さいので壁に飾っても見えにくいっす(^^;
ムツさんに会っても子供らの反応は意外と薄いんですよねぇ。
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」世代の私にはスゴい事なんですけどね。
そのせいか動物王国も子供や孫を連れた大人世代が多いです。

更紗さんも同じ日に銀座にいたのですねぇ。
先に告知しておけば良かったですね。
そしたら現場で更紗さんに会えたかも?!

ーでむちんさんへー
そうなんですよ、王国にはデカいイベントがある時くらいしかムツさんは来ないんです。
ほんとラッキーだったなぁ。

そうそう、記念撮影の後、家族Cがガブリと噛まれ…。
って噛みません噛みません(笑)
ムツさんごめんなさーい。
この日は病み上がりのせいか本来そうなのかテンション低めでしたよー。

Posted by kinta | 15:24:46, Apr 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :