November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




金魚の引っ越し
久々にブログやってます。
今日は魚ネタでー。

先日、ベランダの金魚を引っ越しさせました。
理由は…カラスのバ○ヤローがトロ箱を襲撃したからです。
防護の網を乗せずにいたらヤラレてしまいました。
9匹いたはずなのに5匹しかいませんでした(T^T)
その数日後もカラスのバ○ヤローが来て網越しに襲おうとしたようで…。
これではいかんと思い室内に引っ越しました。


新居はプラケです。
kingyo1.jpg






















東京から連れて来たコメットは無事でした。
でももう1匹の小赤はいなくなってました。
kingyo2.jpg


















生存者が受けた被害は…
kingyo4.jpg

















ウロコが数カ所取れてる子もいます。






kingyo3.jpg












(怖かったよね(--;)






でも生き残った子たちは元気です。
kingyo5.jpg


















だけどこんな事↓言ってるカモ(^^;
kingyo6.jpg


















トロ箱生活ですごく成長してたようで…
kingyo7.jpg












(おまえもな!)





隣の水槽にいるクラウンたちがちーさく見えます(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1174460716155465



この記事への返信
ヤツらの攻撃&執念は尋常じゃないですからねぇ。
残念ではありますが、残ったコがいてよかったですよ。
ウチの近所(田舎)ではカラスにそっくりな人形がぶら下がってますよ。
まるで剥製みたいにリアルなヤツが、捕獲されたみたいに。
それを見て寄ってこなくなるんですって。
・・・毎日車から見ても ギョっとしますもん。
つーか、怖い。
Posted by でむちん | 21:54:35, Mar 21, 2007
カラスも繁殖に向けて見境なくなってくる季節(汗)
金魚さんたちとんだ災難でしたね。
でも生き残った皆元気そうで何よりです。
みんなきれいな子に育ちましたね^^

そういえばイトコ宅のウサちゃんも襲撃されたのはやはり今時分だったようです。
中犬の頃いちど毛を毟られたナルぞうは未だに黒い影が見えると威嚇モード(汗)
唯一撃退した剛の者はお池の鯉さん…
祖母いわく尻尾でビンタかましたそうでカラスが奇声(悲鳴?)あげたらしいです(^^;)
以来その池にカラスはやってきません<そりゃそ〜だ;

Posted by 更紗 | 10:48:10, Mar 22, 2007
ーでむちんさんへー
ほんと、カラスってしつこいですね。
ココに越して来てからよくベランダの塀にカラスが来て
何か見てるなぁとは思ってたんですがまさか襲うとは思っていませんでした。
「かーすけ」なんて勝手に名前まで付けてたのにさ!
ちなみにスズメもよく来ます。
こっちは「ちゅんた」ね(^^)

ー更紗さんへー
そっかぁ、、、繁殖期なんですねぇ。
ナルぞう君もヤラれましたか…鯉はつぉいね。

そういや私も兵庫に住んでる頃からすに後から襲われましたー。
ふつーに歩いてたら電柱にいたカラスが飛んで来て頭を蹴られました(大笑)
ちょうどその時頭を前に傾けたので蹴られただけでしたがそのままだったら私も毟られたかも。。。
今思い出しても笑える話だわ。ぷぷぷ。
Posted by kinta | 16:25:11, Mar 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :