November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アクア・トト ぎふ 2
だいぶ日が過ぎましたが前回の続きです。

アシカショーを見終わり水族館内へ…。
入場ゲート入ってすぐ(1階)の場所にゾウガメがいるのですがほとんど見えませんでした。
さっき(アシカショー)のじーちゃんばーちゃん達と一緒だったんです。
「この人たちを追い越して後で見よう」と次に行こうと思ったら先にも人がいっぱい…。
なんと次は一気にエレベーターで4階へ行かねばならんのです!
その人達(主にじーちゃんばーちゃん達ね)はエレベーター待ちしてたワケですよ。
こればかりは追い越せないので順番に乗り込んで4階へ〜。

さて4階。
そこは「長良川上流」の展示でした。
え〜画像はありません。
ここでも追い越そうと急いでまして(^^;

次は3階。
「長良川上流・中流・下流・河口」の展示です。
4階で上から覗き込んでた展示(上流)を水槽横から見えるようにしてありました。

ハラ減りくんたち↓
toto8.jpg











魚の名前は憶えてないっす。
ごめんちゃい。





ハラ減りくんたちもう1枚。
toto9.jpg



















隣に違う種類の水槽があったのですが照明が暗くて撮影出来ず。
フラッシュ禁止なのよねぇ。
(なのにおかまいなしの人もいるんだなぁこれが(--;)

ふと振り返るとカエルくんの展示。
toto10.jpg










ニホンアマガエルかな。







もいっちょ。
toto11.jpg










シュレーゲルアオガエル…かな???






魚類ばかりではありません。
toto12.jpg











コツメカワウソくんたち。





ほんとはニホンカワウソがいたほうがいいんでしょうけど数が減ってるみたいですね。

爬虫類もいます。
toto13.jpg









カナヘビ。








2階と1階は日本以外のお魚さんが主役です。

メコンオオナマズ。
toto14.jpg












ナマズなのにヒゲがない(@@;







成魚にはヒゲがない(短いのがある事も…)そうです。

みんな寝てるのよ。
toto15.jpg











名前が分かりませんm(__)m







最後はこの画像。
toto16.jpg











見えてるから(^^;







かなり大きかったです。
リンゴくらいありそうな…。
ショップで似たのを見かけるけどこんなに大きくなるのね。


他にもたーくさんの種類が展示されてました。
メダカもいたしワニやサカサナマズも。
全部は紹介出来ませんのでこれでおしまいっす。

1階のゾウガメは見忘れました〜。
そこには戻れないのよねぇ。
一応、再入場スタンプ押してもらったけどもう忘れてました(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1163168297603577



この記事への返信
前の記事にコメントを入れる前に 次がアップとは・・・。
んじゃ、まとめて(笑)
ココ、名古屋からの帰りに休憩で使ったくらいですねー。
今度こそ行ってみなければ!
規模が小さいのかとおもいきや、結構楽しめるじゃないですか!?
・・・カワウソを見るだけでも価値があるかも♪
Posted by でむちん | 21:56:20, Nov 12, 2006
どうも、お久しぶりです。
水族館、いいですよね。なんか、癒されて。
私は、この前、社員旅行で能登に行ったのですが、そこで、水族館にも行きました。
規模は小さかったのですが、らっこが2匹いて、とってもかわいかったですよ。
ちょうど餌やりタイムを見れたのですが、大きな氷を割って食べるとこや水槽のガラスに投げて貼り付いたイカを水中からジャンプしてとるとこなどが見れて得した気分でした。
Posted by こうちゃんまま | 10:45:44, Nov 19, 2006
ーでむちんさんへー
ふふふ、ネタがあったので更新しちゃったざんす〜。
うんうん、結構いろいろな種類がいます。
でもパスポート買うほどではなかった(^^;
(行く前は家族分のパスポートを買う気でいましたが)
カワウソ君かわいかったですよぉ。
でも寝てばっか(笑)

ーこうちゃんままさんへー
能登かぁ、いいねぇ。
水族館ってほ乳類もいると楽しめますよね。
なんかやっぱお魚とは動きが違うしかわええし。
Posted by kinta | 17:47:00, Dec 01, 2006
はじめまして★
サンシャイン子ですo
夏休みの宿題のために「アクア・トトぎふ」行きましたよ!!
たくさん生き物がいて写真撮ったんですけど…
Kintaさんのようにやっぱり普通のカメラじゃぁ撮れませんね;;←笑

Posted by サンシャイン子 | 14:50:51, Aug 22, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :