November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2005
ガラスを掃除したので
久々に親メダカ水槽の撮影をしました。
gourmet.jpg









こっちはメダカ6匹とヤマト君4匹しかいません。
ゆったり生活しています。
でも春稚魚とちびヤマト君を入れようかなぁと考え中〜♪


******************************
不調のパソコンですが修理に出す事になりました。
部品を取り替えるみたいです。
取りあえず先が見えて良かったです。
Aug 30, 2005
今日はパソコン不調につき…
ネタはあるんだけどパソコンが不調なのでお休みですm(__)m
ケータイから投稿できるといいんですがまだのようです。

おまけで以前撮ったニホントカゲの画像を…nihontokage.jpg








「こんな画像イヤー!」でしょうか?
Aug 29, 2005
ばたばたと…
今日はOSの再インストールなんかをやってたら
撮影するの忘れてました。
ですので昨日か一昨日のヤツですm(__)m
esatori.jpg








普段はまったりしてるおちびちゃん達ですが
餌の匂いを感知するとみんなで右往左往(^^;
あまり眼は使ってない感じです。
脚と触角で餌をゲットしてるように見えます。
餌の近くまで来ても素通りとかしてるしぃ(^^)
でもみんなに行き渡るようにちゃんとあげてるので
食いっぱぐれはないと思います。
Aug 28, 2005
ほんとは小さいの
おちび3.jpg









おちび4.jpg









画像で見ると大人と同じですねぇ(^^)/
あーもぅ生意気〜
Aug 27, 2005
ぼ〜
今日は撮影しなかったので以前撮った画像で失礼します。
ぼー.jpg








ソコにたかって何を考えているのでしょう?
どの脚でつかまってるのかな?

******************************************
昨日のブログでも書きましたが相変わらずパソコンが不調です。
家族BがAppleのサポートセンターに電話しました。
5分くらい呼び出し続けてやっとこ繋がりました(-"-;)
マニュアル通りに窓口の人が聞いて来るので一通り答え…。
シリアルNo.を聞かれたのであの不具合について反応があるかと思ったらナシ。
購入日を聞かれ答えると「無料電話サポートの90日を過ぎてます」だって。
「いやそうじゃなくてAppleのサイトにある不具合についてなんですが。
サポートセンターに電話してくれって書いてるし」と言うと
「チーフに聞きますので…」と保留音。
窓口の人ってバイトさんなんでしょうか?
その不具合の情報が窓口まで降りて来てないってこと?(-"-;)
そして何度かそれ(チーフに聞きますので)を繰り返し…。
「CDから起動して下さい」と言われ起動。
「画面出てますか?」と聞かれたので「はい」と返答。
「CDから起動出来るなら修理しなくても大丈夫です」って。
「CDからも起動出来なくなったらまた電話ください」と。
「そうなったらハードディスクの交換です」だって。
ってことはうちのパソコンはその不具合の対象では無いのでしょうか?
いいんでしょうかこのままで・・・。

ノートン買って検証した方がいい???
Aug 26, 2005
メダカの水草も買ったのです
先日PD熱帯魚センターに行った時にメダカ水槽用の水草も買いました。
丸太に刺さってるので置くだけだから簡単だなぁと思って。
1個300円ですが3個なら800円。
同じ種類を3個買ってきました。
(番号が書いてあるヤツです)

newkusa1.jpg









newkusa2.jpg








水槽の住民はどう思ってるか分かりませんが、
鑑賞する私としては気分が変わっていいですな(^^)


*******************************************
ところで、最近このブログを書いてるパソコン(iMac)が
無茶苦茶不調です。
Appleのサイトに行ったら”不具合”があるとか…。
そのシリアルNo.を調べたらうちのも入ってるみたい(T_T)
無償で修理してくれるらしいけど箱捨てちゃったしぃ。
持ち込みするにも都内まで行かねばならん…。
あーめんどくせー!!!
でも何とかしないとね。
もしマシンが入院したら更新が途切れるかもしれません。
一応、予めお知らせしておきますm(_ _)m
Aug 25, 2005
ちょびっと色白です
トロ箱にいるメダカ稚魚(シロメダカとヒメダカのMix)
水槽にいる子よりもちょっとだけ色が白いです。
稚魚.jpg








画像だとシロメダカに見えなくもないですが実際はもっと黄色いです。
が、ヒメダカよりもすこーし白い感じ。
1匹だけ水槽に入れてみたらやっぱしちょっと色白です。
これから変わるのかもしれないけどね(^^)
Aug 24, 2005
久々のショップ
昨日は久しぶりにPD熱帯魚センターに行きました。
そしてちびヤマト君のためにお買い物しましたよ〜。
買ったのはモスマットエビ用の餌
買い物.jpg






この餌をメダカ水槽のヤマト君達にあげたのですが、
その前にメダカに完食されました(-"-;)

1124878012225091.jpg





おちびちゃん達はマットも餌も気に入ってくれたかな?
Aug 23, 2005
春稚魚やっと産卵!
今年の春に産まれた稚魚が今朝産卵していました(^^)/
と言っても1粒でしたが…。
受精してなさそうで濁ってます。
初産卵.jpg








メダカ仲間さんたちの家ではすでに産卵してるので、

うちも
そろそろ産んでもいいんじゃない?
              と思っておりました。

でも採卵はしませんけどね(^^;
これ以上増えると大変ですしぃ。
自然に増える分にはオッケーですよ、メダカさん達ぃ(^-^;
Aug 22, 2005
生存確認!!!
4日前に稚魚水槽にデビューしたちびヤマト君
ずっと引きこもり状態でしたが今朝…

生きてる事が確認  されました!

生存確認!.jpg







生きててくれて良かったです。
ちょっとは慣れたかな?
Aug 21, 2005
恐るべし紫外線…
1年ぶりくらいでプールに行きました。
隣の市にある市営プールで2時間200円。
意外と混んでなくて家族Cも喜んでました(^^)
50mプールは中学生以上しか入れないのでのんびり泳げます。
がしかし、みなさんゴーグルまで着けて黙々と泳いでました。
うーんすごい。

そしてプールから上がり腕に着けていたロッカーの鍵を外すと…。
日焼け1.jpg






もう焼けてる!
日焼け2.jpg





今朝は肩と首筋が痛いです(T-T)
熱持ってるし(^^;
Aug 20, 2005
ちび『つ』
ヤマト君は自分の体の掃除(?)をよくします。
ちびちゃん達いっちょまえにやるんですよー。
ちび「つ」.jpg





ふふふっ(^^)生意気ねぇ
Aug 19, 2005
コレ入れただけですが…
ちびヤマト君のプラケの水が濁るので赤玉土を入れました。
一応水洗いして1日外に置いておきました。
そして昨日、スプーンですくってちょっとづつ入れたのです。
ちびちゃん達がいる水槽にバラバラと…。
随分アバウトなやり方でしょ(^^;
ちびちゃん達を出す場所もないし捕まえるの大変だしぃ。
土が落ちて来るとみんな逃げてくれるのでダイジョブでした。
赤玉土1.jpg








今朝はもう水が澄んでました
プラケが汚れてるのであんましキレイじゃないけど。
上から見るとよく見えます。
赤玉土2.jpg







土入れただけで随分違いますね。
赤玉土は安いしぃ(^^)
Aug 18, 2005
ちびヤマト君をデビュー
今朝なんとなーくちびヤマト君を移動したくなり…。

2匹稚魚水槽に入れました。
エサ後だったのでエサを抱えたちびヤマト君

1匹は驚いてエサを落として水槽デビュー。
あっとゆーまにもう姿が見えません。

もう1匹はエサを抱えたままデビュー。
途端にメダカからエサよこせー!とカツアゲされ
ビックリしてやはりどこかに隠れてしまいました(--;

おちびデビュー.jpg









どこかで元気に生きていてね(-人-)
Aug 17, 2005
おちびちゃんは眼がテン(・o・)
そろそろ2センチに近い子も出て来たちびヤマト君
朝の餌の時間が楽しみなようで餌を入れると大騒ぎです。
ちび2.jpg









で、よーく見ると・・・
目がテン1.jpg









おちびちゃんの眼にテンが1つ!
目がテン2.jpg







大人のヤマト君はこんなじゃなかったような…。
この眼はどのように見えてるのかな???



えと、ちびヤマト君のごはん画像を足しました。
ヤマト君の餌.jpg









3枚目の画像で抱えてるエサは青い箱の方です。
沈むのでヤマト君にはつかまえ易いみたい。
Aug 16, 2005
メダカもアップせねば
相変わらず食欲旺盛メダカ達

食事中.jpg









お食事中はブレるので食べてからまったりしてる所をパチリ。

食後.jpg










でもね・・・
  [続きを読む]
Aug 15, 2005
ヤマト君って…
1124068456237600.jpg








かわいいですよねー。
面白いし癒されるし見飽きないし。

でもね…畳の上で見るとある生き物を想像させます。
それは・・・  [続きを読む]
Aug 14, 2005
今日は予定が狂った
今日は東京ムツゴロウ動物王国へ行くはずでした。
ムツゴロウさんも来ると言う事なので「今度こそサインが欲しい!」と思ったんですが…。
車が渋滞にハマりとっとと諦めてしまいました。
なのでゲーセンに行きスーパー銭湯に寄って帰ってきました。

今日のネタは王国の話にしようと思ってたので水槽の撮影をしてません。
以前撮ったちびヤマト君ですがお許しを…。

1124022291200628.jpg


最近はもっと水が汚れています。
砂利を入れた方がいいかもしれませんね。
そろそろメダカ水槽デビューさせちゃおうかしら。
うーん、でもまだ小さいかな。

Aug 13, 2005
引っ越しー♪
この度こちらのブログを開設する事になった kinta です。
他のブログサイトから引っ越して参りました!
初めましての方々、初めまして(笑)
コメント友達の皆様、これからもよろしくです。
こっちはHTMLタグが使えないと色も変えられない事に気付きました(^^;
がっ…頑張ります!


つーことで、今日の画像は稚魚水槽のヤマト君(ヤマトヌマエビ)です。
いつの間にか抱卵してます。
卵はみんなのごはんだね(^^)

1123929536172504.jpg