November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 25, 2007
Mixではないのね(^^;
今日も名古屋市動物愛護センターに行きました。
ここんとこ毎週のように行ってます(^^;
余計なお金がかからなくてまったりできて楽しいです。(昼は外食ですが…)

ところで1月14日の記事で白黒模様のオモロいMix犬の画像を載せましたが
どうやらあの子はボストンテリアと言う犬種のようでして…。
気付いた方もいるでしょうねぇ、大変失礼いたしましたm(__)m
すっかりMixだと思い込んでしまいました〜。
ボストンテリアって聞いた事はあるもののどんな犬なのか分かってなかったです。
700種もいたら分からんねー、うーむ。

で、今日はわんこの画像です。
撮影日は色々ですが…。

まずはそのボストンテリア。
aigo1.jpg









これは今日撮影したもの。
寒がりさんなので人間の膝が大好きです(^^)







これ↓は2月3日撮影。
aigo2.jpg










服を着ていました。
中に入りたくてウロウロ〜。






そして…。
aigo3.jpg









やっと中に入れてもらい、暖かいランプの下で大あくび(笑)






ぬくぬく〜。
aigo4.jpg











(良かったね)






次はゴールデンレトリーバーのサミー。
aigo5.jpg


















おとなしくてとても良い子です。
aigo6.jpg



















そして!!
aigo7.jpg

















分かりますか?
1月14日の記事で犬団子になってた子たちです。
大きくなりましたねー。
ふれあいコーナーに仲間入りしたようです。


aigo8.jpg


















aigo9.jpg

















この子たちはMixだと思うんですが…。
柴犬も入ってそうだけどもっと大きな犬も入ってそうな。。。
体毛は茶系なのに中には瞳が青い子もいます。
ハスキーも入ってるのか?!すごいね。

今日の記事はわんこばかりでしたが猫のマロもキャンディーもパールも元気でしたよー。
また行こーっと。
Feb 12, 2007
初ドーム
このところ魚以外のネタ続きのkintaです。
今回も魚じゃないでーす。
水槽の画像も撮ってるのでそのうちまた。。。

昨日初めてナゴヤドームの中に入りました。
わんにゃんドーム2007と言うイベントがあったのです。
dome1.jpg
















ドームの隣にあるイオンにはよく行くので外からは見てましたが…。
dome2.jpg









やっぱ広いね。



犬連れ猫連れの人もいっぱいでした。
フェレットを連れてる人もいたゾ。

うちは連れて行ける肺呼吸のペットがいないので家族のみです。
猫とふれあうコーナーで遊びました。
今回もペット博の時と同じく1回10分…。
でもリードで繋がってるでもなく頭数も多かったので良かったですよ。
屋根までネットで覆ってあるので猫もわりと自由でした。
キャットタワーも置いてるので触られたくない子はそこへ逃げられるし。
dome3.jpg










(種類は何だろ???)









dome4.jpg









アメリカンショートヘア。
(何を狙ってるのかな?)







逃げ場を探してたもう1匹のアメショーが家族Aの背中に飛び乗りました。
dome5.jpg










(逃げ場があって良かったね)







立ち上がっても気にしてません(笑)
dome6.jpg










(おデブの背中は安定してていいね)







私は入ってすぐに1匹の猫↓を膝に乗せました。
(画像は家族Cにその猫を譲って撮ったものです)
dome7.jpg










(手触りサイコーでした)





で、2匹しか触らないまま10分は終わってしまいました。。。
まぁしょーがない(笑)

現場ではちょびんさんちのノエル君(サモエド・ムツゴロウ動物王国生まれ)と
ちょびさんさんのサモ友さんであるアリオンさんちのブラン君とネージュちゃんが来ていました。
モフモフさせてもらって満足満足♪
しかーし!写真撮らせてもらうの忘れました〜〜〜。
お二人ともブログやってるのでそちらを見ればサモエドがどんな犬か分かりまーす。

ちょびんさんちのノエル’s house 
アリオンさんちのブラン☆ネージュとキャンプ 

もし(多分ないけど)犬を飼うならサモエドがいいなぁと思ってる犬種です。
王国のサモエドたちもいい子ばかりでねぇ。。。
だけど大型犬なので体力が着いて行きそうもない(汗)
やっぱにゃんこで充分っす!





Feb 03, 2007
犬はどこから???
先日、本屋を2軒ハシゴして1冊の本を買いました。
(2軒目で見つかってラッキーかも)

それがコレ↓
mutsu8.jpg

















東京ムツゴロウ動物王国で行われたムツさんのティーチイン(講演会のような…?)をまとめた本です。
「犬の祖先はオオカミじゃない…のではないか?!」ってゆーよーな事が書いてあります。
なかなか面白いですよ。
確かに犬とオオカミでは行動やら心が違うよなぁと思うし。
興味のある方、ぜひ読んでみて下さい。
王国が近所ならティーチインに参加したかったゾ(^^)
そうそう、王国では出版記念のイベントもあるそうです。
ホント近くならこの本持ってサインもらいに行くのになぁ。

で、ここからは正月に行った王国の百友坊にいる猫の写真です。
mutsu7.jpg











ニャンコロベー(アブラll世とも言う)






mutsu6.jpg











金之助(百友坊のボスなんだって)







mutsu5.jpg











(確かに堂々としてますなぁ)





mutsu4.jpg











シロップ(手は気にしないでね(--;)






mutsu2.jpg











はち…かな?(あの手がたまらんっ)






mutsu1.jpg











キンコちゃん(雄にモテモテ〜)






mutsu3.jpg









キンコちゃん(左)と追っかけ隊のドリル(右)
このとき右奥にはシロップもいたゾ(^^;




次に王国に行けるのはいつであろうか…。
春休みなのか?どーなんだ?!