November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々リセット
早いものでもう師走ですねぇ。
この1年は皆さんにとってどうでしたか?
うちは4月の引っ越しが最大のイベントでしたなぁ。
引っ越し後2ヶ月もネットが出来ず、案の定ブログの更新ペースは落ちまくり(汗)
でもたまには更新してます。ふふふ。

で、今回はほぼ1ヶ月前の話(^^;
古いネタでごめんちゃい。


そろそろヒーターを付けなくちゃいかんと思ってまして…
        ↓
だったら水草も新しいのを入れたいなぁ…
        ↓
それなら全部洗うか???
        ↓
      つーことで
        ↓
第2水槽を大掃除したのです。


まずはみなさんをバケツに移動。
数を数えながら移動しました。
一番心配だったのは何日もクーリーさんが1匹しか見えてなかったこと。
kae1.jpg

















ヤマト君→ちょいと減って50匹(第1水槽にも入れたし)
アカヒレ→変わらず7匹(なんなんだこいつら…いやいや元気なのはイイ事よ)
メダカ→たったの5匹(T^T)
ロックさん→元気です1匹
クーリーさん→いました2匹

ではクーリーさんの画像を。
(※時間経過とともに水温が下がり色が薄くなってます)
kae2.jpg

















こいつらきっと違う種類に違いない!
とマジで思ってるのですがどうでしょう???

最後に全景を…。
kae3.jpg

















減りまくったメダカは第1水槽(ヒーターなし)に引っ越しました。
アカヒレ強過ぎ(--;

そんでもって…第2水槽に新入りが来たのですがそれはまたいつか(^^)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1164962478524266



この記事への返信
おひさです!
ひさびさに来ていきなり笑ってしまいました♪
クーリーさん…サイズ違いすぎ〜
きっと別の種類ですね!(なんでやねん)
めだかちゃんずいぶん減ったんですね…(@◇@;)
アカヒレのせいなんですかぁ???
また来ますね♪
Posted by momo | 21:48:02, Dec 11, 2006
デカクーリーさんの存在感いいですねぇ。
いやいや、チビクーリーさんも健気でいい感じ。
寄り添ってる所なんかが・・・もう(うっとり)
・・・大きいのをいい事に 隠れてるのか?(汗)
Posted by でむちん | 22:23:14, Dec 13, 2006
ーmomoさんへー
ご無沙汰で〜す。
元気っすか?

メダカは随分減りましたねぇ…。
春になったら新しい血を混ぜないといかんかなぁと思ってます。
でも第1水槽って狭いのよね(^^;
アカヒレって図太い神経してるように感じてしまいます。
メダカのように「ごはんごはん」って寄ってこないしさー。

ーでむちんさんへー
そのおチビちゃんは☆になってしまいました。
(今日のネタを参照してね)
食べなくて死んじゃうくらいなら食べ過ぎてデブデブの方がマシっすね。
Posted by kinta | 21:23:58, Dec 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :