November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今更ですが…新入り紹介
今日は新入りたちの紹介です。
と言っても画像ではよく見えないと思います(^^;
なんせちょこまかしてるしとーくから撮影しましたので…。
その辺は勘弁してもらうっつーことでm(__)m

新入りたちは7匹の金魚です。
ゴールデン・ウィークに「金魚すくい」ですくいました。
元は9匹でしたが2匹☆になってしまいました。

住処はベランダのトロ箱(内寸42×38位)です。
水深は15cmほど。

まずは上から。
kingyo1.jpeg
















動画もありますがぐわんぐわん しますので気を付けてください。
きんぎょたち1←クリックしてね



もうちょっと近くの画像。
動画の最初部分なのでまともに金魚は写っていませんが。
kingyo2.jpeg















その動画もあります。
カメラワーク最低なので覚悟してね。
えさ食べるよ←クリックしてちょ



7匹のうち5匹がコメットです。
1匹が和金っぽいけどコメットかも(^^;
んで、1匹だけオランダシシガシラっぽいおでぶちゃんがいます。
このおでぶちゃんはおまけでもらった子です。
(ほら、すくえなかったらおまけでもらえるでしょ、あれですあれ)
もらった時は尾ひれが片方短くて不格好でしたが今はだいぶ揃ってきました。
それぞれちょっと大きくなった感じ。
最初はビビりまくりでしたがこの頃はご飯を入れると出てくるようになりました。
まだそれぞれじっくり見られないのが残念なところです。
たまに「横から見たいなぁ」などと思ってしまいます。
水槽で飼ったらどんなんでしょうねぇ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1151392535752285



この記事への返信
金魚さんたち、元気だねえ。
よく、すくえましたなあ〜
金魚さんのいる生活。夏っぽくて、風流な感じがしますね。

そういえば、うちの子供の保育園にはめだかがたくさんいます。お外の水槽で雨ざらしなのですが、元気です。
子供もいっぱい生まれたようで、前を通るたびに子供がしゃがみ込んでしばらく見てますよ。
Posted by こうちゃんママ | 21:28:19, Jun 27, 2006
はじめまして♪(>◇<)♪
にこちんです。
何度か遊びに来ていたのですが、お引越しの記事のニャンコさんのままだったので。
久しぶりに来たら新記事がいっぱいですね♪
ヤマト君を飼っているのでまた楽しみに遊びにきます。では
Posted by ニコチン | 09:27:33, Jun 28, 2006
こんにちは!初めてお邪魔します。
金魚が新しく家族になったんですね。
うちは3月に名古屋ドームのイベントで配られた金魚8匹のうち5匹がすでに☆になり3匹残ってます。
急遽水槽を買ってきてエアーもエサもちゃんとしてたのに
どうして死んでしまったのかは原因不明です(ToT)
お住まい、だいたいの場所は見当がつきました。
近所に名古屋○○大学の付属中高もありますよね。
亡父の勤務先でした。

Posted by ちょびん | 11:29:18, Jun 29, 2006
ーこうちゃんママさんへー
金魚、いいですよぉ涼しげで。
でも夏は水温が上がって酸素が不足してるみたいです。
人の気配がない時はぱくぱくやってます。
どーすりゃいいのかなぁ。
ベランダじゃ電源取れんし。

保育園とか幼稚園でメダカを飼ってるところあるよね。
情操教育?
うちの近所の自動車修理工場では最近睡蓮鉢にヒメダカが入りました。
子供と一緒に覗き込んで楽しんでます。
あ、一人の時も覗いてるので怪しがられてるかも。
でも野ざらしだから大雨が降ったら流れちゃうのではないかと心配です。

ーニコチンさんへー
はじめまして、ようこそです。
ヤマト君飼ってるんですか?
可愛いですよねぇ。
んじゃまたヤマトネタをアップしますので見に来てください。

ーちょびんさんへー
いらっしゃいませ〜。
金魚さん、水が合わなかったんじゃないでしょうか。
急遽水槽を立ち上げたって事は水槽内の環境が整ってなかったんですね。
水槽を立ち上げたら何日も生き物を入れずに環境を作るそうです。
うちはそこまでやらずにかなりアバウトですが(^^;
だけど去年は元々あった水にすくった金魚を入れたら数日で全滅しましたし。
なかなか難しいですね。
元々弱ってる事もありますし。

あの学校でお父様は働いてたんですね。
この辺は文教地区のようですね。



Posted by kinta | 09:17:00, Jul 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :