ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/10/29
稚魚の正体
先日、発見した稚魚の正体が判明しました\(^o^)/
 
1193649738340920.jpg
 
わかります?
 
やはり予想通りランプアイでした!
 
 
1193649775236517.jpg
 
目の上が光っているのがわかりますか?
 
現在、5mmぐらいなのですが、すっかりランプアイになってます。
 
 
1193649800587102.jpg
 
 
全部で5匹。
 
無事に育ってくれるといいなぁ♪
 
 
 
****************************************************
 
何ヶ月か前からペログーのシステム異常でアクセスできなくなっているみたいです。
 
現在もコメント数の表示が0になっていたりしていますが、ちゃんと皆さんのコメントは入っていますのでジャンジャンいれてくださいね!
 
11月までに新しいシステムを導入するそうですが、どうなることやら・・・・。
 
引越ししようかなぁ・・・・。
 
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
 
2007/10/22
む、むずい!
水草水槽にチャレンジしてますが難しさを痛感(>_<)
 
順調に育ってくれるのもあれば、そうでないものも・・・・。
 
光、肥料、CO2のバランスがねぇ〜・・・。
 
1193050387031766.jpg
 
 
どげんかせんといかん!!
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2007/10/14
この子誰の子?
すっかり涼しくなりましたね!
 
そろそろクーラーを外そうかな。
 
 
 
今日、浮いている葉っぱを掃除していると小さいものがピュッ!!っと。
 
水面をガン視していると、いました!いました!
 
全部で3匹。
 
1192344838047234.jpg
 
さて、なんの稚魚なんでしょう?
 
ラグナの稚魚にしては小さいし・・・・。
 
1192344867599166.jpg
 
水槽にいるのはハナビ、バタフライバルブ、そしてアフリカンランプアイ。
 
私としてはランプアイじゃないかと思っています。
 
1192344893133336.jpg
 
正体は大きくなるまでのお楽しみといったところでしょうか(^o^)
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2007/10/09
大人のブラック?
久しぶりにフィルター掃除をしてみようと・・・・。
 
記録によると前回掃除したのは1月3日!?
 
正月からフィルター掃除をしてたとは・・・^_^;
 
 
 
約10ヶ月ぶりの中身は
 
 
OPEN!!
 
1191932607212021.jpg
 
はい、出ました!
 
ヘドロ化したスポンジです。
 
1191932644955709.jpg
 
インペラもこのとおり(>_<)
 
 
そして、ろ材は
 
1191932667288310.jpg
 
カフェオレぐらいにはなるだろうと思っていたのですが、
 
1191932695872813.jpg
 
大人のブラックです・・・(+o+)
 
ちょっとヒドすぎ?
 
 
キレイサッパリしたところにこんなものを
 
1191932720163850.jpg
 
コケはあまりないのですが
 
前にショップの抽選で貰って物置に眠ってたので使ってみます。
 
 
 
みなさんはどのくらいで掃除してるのでしょうか?
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
2007/10/07
大きくなったよ!
先日産まれたラグナ・デ・パドスの稚魚ですが、結構大きくなりました\(^o^)/
 
1191708614226544.jpg
 
エサも沢山食べて順調です!
 
 
いつ頃から色が付き始めるのでしょうか?
 
1191708637708724.jpg
 
 
楽しみです(^^♪
 
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!