ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




大人のブラック?
久しぶりにフィルター掃除をしてみようと・・・・。
 
記録によると前回掃除したのは1月3日!?
 
正月からフィルター掃除をしてたとは・・・^_^;
 
 
 
約10ヶ月ぶりの中身は
 
 
OPEN!!
 
1191932607212021.jpg
 
はい、出ました!
 
ヘドロ化したスポンジです。
 
1191932644955709.jpg
 
インペラもこのとおり(>_<)
 
 
そして、ろ材は
 
1191932667288310.jpg
 
カフェオレぐらいにはなるだろうと思っていたのですが、
 
1191932695872813.jpg
 
大人のブラックです・・・(+o+)
 
ちょっとヒドすぎ?
 
 
キレイサッパリしたところにこんなものを
 
1191932720163850.jpg
 
コケはあまりないのですが
 
前にショップの抽選で貰って物置に眠ってたので使ってみます。
 
 
 
みなさんはどのくらいで掃除してるのでしょうか?
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1191934776810826



この記事への返信
素晴らしい黒さです! 大人はこうでなくっちゃ!?(^0~) やっぱり魚水槽だと汚れますね。エビオンリー水槽だと、たぶんこれほどは汚れないと思うんですが・・・(^^;) ちなみに、ほとんどの外部は1年以上開けてません♪
Posted by omike | 2007/10/09 22:47:55
はじめまして、当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
早速、遊びに寄りました、魚種が豊富で、繁殖もありで楽しいですね。
また、遊びにきま〜す。
Posted by ゾフィ | 2007/10/11 21:24:53
こんばんは、はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
フィルターの掃除、大変そうですね。
僕も外部フィルターを買ったばっかりなのですが(まだ設置してませんが・・・)本当はどれくらいの期間で掃除するものなんですか?
しかし、ろ材の色・・・なんだか美味しそうな色ですね(笑)
それでは、またきますね。
Posted by ミツタロウ。 | 2007/10/11 21:33:05
omikeさん
私も普段は1年ぐらい掃除しないのですが、いやな予感がしたので(^^ゞ

ゾフィさん
ようこそです!
節操のない飼い方でお恥ずかしいです^_^;

ミツタロウさん
ようこそです!
飼っているものにも寄りますが私は1年ぐらいはしません。
またいらしてください。
Posted by taniicha | 2007/10/14 16:24:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :