ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/12/31
今年もありがとう!
今年もあと数時間で終わりです。
 
皆さんはどんな1年でしたか?
 
私はなんといっても初めての子供が生まれたことですかね!(アクア関係なし(^^ゞ
 
あとは年末にコンテストに出品したことでしょうか。
(前日のエントリーを見てね!)
 
来年もどっぷりアクアに浸かりたいと思いますので皆さん宜しくお願いしますm(__)m
 
1199102752299865.jpg
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2007/12/21
投票開始!
さて!本日からアクアフォレストさんで行われているアクアリウムコンテストの投票が開始されました。
 
私も参加することに意義がある!と思い作品を出しましたが、いや〜レベルが高いですわ・・・・。
正直『穴があったら入りたい』気分です(T_T)
 
1月10日まで受け付けてますので興味のある方は投票してみてくださいね!
 
投票してくださった方の中から抽選で10名様に3000円の水草購入補助券が当たるそうですよ!!
 
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
 
 
2007/12/16
一足早いXmasプレゼント!
仕事の忙しさがピークです(>_<)
 
そんな中、嬉しい贈り物が!
 
私が尊敬しているアクアリストの1人エビ飼っちゃった(^^;)のomikeさんからエビをいただきました!!
 
漏れエビとのことでしたが2回も全滅させている私には丁度いいです。
 
それにomikeさんの漏れエビですから次の子に期待が持てます(^^♪
 
私に3度目のチャンスをくれたomikeさんに感謝!感謝!です。
 
1197807073672010.jpg
 
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!

 

 


2007/12/02
危機一髪
皆さんお久しぶりです!
 
気付けば今年もあとわずか、早いものです^_^;
 
 
 
さて、早いといえば我が娘も9ヶ月になりました。
 
つかまり立ちやつたい歩きなど出来るようになり、いたずらしたい放題です^_^;
 
そのいたずらは水槽の方にも・・・。
 
1196596943485589.jpg
 
ガラスをバンバン叩いたりもしますが、それよりフィルターのホースやコンセントをグイグイ引っ張るのです!
 
先日、ホースが緩んでないかチェックをしていたら継ぎ目の所からポロッ!
 
水がピュ〜〜!!
 
いや〜焦りましたよ(^^ゞ
 
幸い少し水浸しになっただけで済みましたが、私が居ない時になっていたらと思うとゾッ!とします。
 
それからすべてのホースを締めなおしたのは言うまでもありません。
 
しかし、チビテロリストの攻撃はこれだけではなかったのです。
 
夜、寝る前に歯を磨きながらライトの消えた水槽を眺めていると何かがおかしいと気付きました。
 
なんと!
 
コンセントが1つ抜けていたのです!!
 
辿っていくとポリプ水槽のヒーターでした。
 
気付かずに寝ていたら大変なことになってましたよ。
 
 
しばらくはチビテロリストとの戦いが続きそうです(+o+)
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!