ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




いよいよ!

1150807468471590.jpg最近、暑いですね!(神奈川)


 


水温もこの有様です^_^;


 


たまらず冷却ファンを出しました!


 


エンゼルはある程度は平気みたいですけど、問題はエビ!!


 


高温にかなり弱いのですがクーラーを買う余裕もなく・・・(お金と場所)


やむなくこのままで行こうと思います。エビちゃんゴメンm(__)m&ガンバ!(^^)!


 


それにしても毎年夏に思うことですが、熱帯魚なのになぜ夏に弱い・・・。

スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
Bee小型に移動! by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 2006/06/21 18:40:39


この記事への返信
近畿地方も、水温29度でしたー・・。
シュリンプ作るのに温度調節しなくてもいいなんて・・と暑さにびっくり。
暑すぎたら温度下げないといけないのかー・・ゆでエビになっちゃうもんね。うちのエビたちも昨日は暑かったかもー・・。(ぷらケースで外に出してました。危険ですね。)
Posted by ぴこ | 2006/06/21 07:33:25
いやぁとうとう小さなファンを付けました(汗)
ウチも(ニコチン部屋は特に)暑くやはり30度近くなってしまいびっくりです。
60cmにはまだ付けてませんが。なんとかなりませんかね〜
熱帯魚なのに>昨日はず〜っと同じこと考えてました(笑)
名前の変更を求めたいですね。
Posted by ニコチン | 2006/06/21 07:55:51
本当最近の夏は暑くて困ります。私が子供の頃は、こんな暑いことはなかったです。
Posted by isaesi | 2006/06/21 08:57:48
ぴこさん
特にビーシュリンプは暑さに弱いんですよ^_^;

ニコチンさん
やっぱり思いました?
熱帯って意外と涼しいのかなぁ。

isaesiさん
そう言われてみればそうですよね!
これもオゾン層の影響かな?
Posted by taniicha | 2006/06/21 18:16:59
はじめまして。
うちは大阪ですんが、照明のタイマーと
セットして、すでにファンを回してます!
エビには、嫌な季節ですね(;^^)
Posted by KAZ | 2006/06/21 18:39:46
KAZさん
ようこそいらっしゃいました!
これからの季節はドキドキですね。
Posted by taniicha | 2006/06/21 19:34:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :