ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/06/28
謎の魚とは・・・。
前回の答え、わかりました?
 
えっ?そんなもんわかるか!って?
 
ごもっともです^_^;
 
 
↓こちらが謎のお魚さんでした!
 
1183021806126813.jpg
 
にらまれました・・・(・・;)
 
 
もういっちょ!
 
1183021784481674.jpg
 
答えは赤コリことCO.アエネウスでした!!
 
コリがいるとは思わなかったでしょ?
 
実はパンダもこの木の上にいるんです。
 
アドルフォイやステルバイは下でホジホジしているのに、この2匹だけは高みの見物といったところでしょうか。
 
でも、エサの時は下におりてきますよ!ちゃっかりとね!!
 
砂の上より木の上!なのでしょうか(^^ゞ
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2007/06/24
かくれんぼ
毎日毎日、暑いですね(>_<)
 
水温も30度を超えてしまってます^_^;
 
そろそろクーラーの出番かな?
 
 
さて、今日はビロビロに伸びたボルビティスを使ってレイアウトを変えてみました。
 
題して「この木、なんの木」です(^^ゞ
 
1182681275886854.jpg
 
流木を立ててボルビティスをくくりつけただけです^_^;
 
これが何気に魚達に大ウケ!!
 
アベニーやらフライング・フォックスがチェックしにきてましたよ。
 
早速、すみかにしている奴も・・・。
 
1182681306615891.jpg
 
なんだかわかります?
 
わかった人はスゴイ!!
 
 
熱帯魚
 
←←←いつも押してくれてありがとう!
2007/06/18
プラチナの輝き☆
すっかりポリプの魅力にハマってしまったtaniichaです(^_^)/
 
行きつけになってしまった古代魚専門店ウォーターハウスを覗いてみたら
デルヘッジーのプラチナタイプがいるではありませんか!しかもショート!!
(☆。☆) キラーン!!
 
これは!と思いお値段を拝見・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
見た事のない数字が並んでました(>_<)←オーバー!
 
諦めかけてたその時!
 
隣の水槽にプラチナノーマルタイプが!
しかも1匹だけ!!
 
手が届かない値段ではないのですが、後のことを考えると・・・・。
 
悩みました。店主を巻き込んで悩みました。
 
 
そして・・・。
 
 
じゃ〜〜ん!!
1182162593584341.jpg
 
お迎えしちゃいました♪
 
どうですか?かっこいいでしょ?
 
1182162613273437.jpg
 
まだ7cmほどの幼魚なので産卵箱に入ってます。
 
写真ではわかりにくいですが、かなりキラキラです
 
 
 
そろそろ妻がこんな顔 (ーー゛) をしだしたのですが、
 
もう1匹お迎えする予定です♪
 
 
最後にもう1枚
 
1182162639325638.jpg
 
ぴょ〜〜ん!
 
 
 
 
 
古代魚
 
←←←いつも押してくれてありがとう! 
 
 
 
2007/06/09
パワーアップ!
眼力(めぢから)年齢47歳のtaniichaです。
\(◎o◎)/ガ〜ン!
 
 
さて、我が家に来て1週間が過ぎたポリプですが
 
さすが古代魚、立派なウンチョスをします。
 
ミミズ!?っていうぐらいの・・・^_^;
 
 
そこで現在使っているエーハイムの2213に
余っているエーハイム2211を追加してパワーアップしました。
 
こんな感じ↓
1181356660475514.jpg
 
水槽→2213→2211→水槽っていう感じになってます。
 
なぜ、別々に付けないのかというと、
電気代節約です♪
 
ご覧のように2211のコンセットはささっていません。
 
これから夏になるとクーラーやファンを使って電気代が掛かりますから・・・。
 
妻への節約アピールです(^^ゞ
 
 
で、このパワーアップは効果アリです!!
 
今まで漂ってたウンチョスを見かけなくなりました\(^o^)/
 
バクテリアが分解しまくっているようです♪
 
1181356701568450.jpg
 
よかったね!
 
 
 
 
 
2007/06/04
ポリプ襲来!
 
ついに来ました!
 
どこで購入しようか迷っていたんですが私がいつも行っているショップのそばに古代魚専門店があったんです!
 
お店はこちら↓
 
探せばあるもんです(^^ゞ
 
 
で、お迎えしたのが・・・
1180957249750069.jpg
 
ポリプステル・パルマス(13cm)
 
 
1180957285435240.jpg
 
ポリプテルス・デルヘッジィ(10cm)
 
2匹ともアフリカ コンゴ産です。
 
 
ついでに先日、産気づいてイジメられていたtaniicha産エンゼルを同居させました。
 
これが意外となかよし♪
 
1180957317215205.jpg
 
結構、可愛い顔してるでしょ!
 
さあ!これから長い付き合いの始まりです!!
 
1180957631427071.jpg