ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/01/30
これ何?
コンテストに出した水草水槽ですが現在、放置状態です(^^ゞ
 
(換水はしてますよ!)
 
水草が生え放題のモッサモサ!
 
そんな中、南米モスに変なものが生えてます。
 
1201694655705955.jpg
 
これ何ですかね?
 
つぼみ?花?種?
 
ご存知の方、教えてください!!
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
お知らせ
 
現在、このブログサイト「ペログー」ですがシステム変更が失敗したみたいでグチャグチャです。
 
19日以降の記事やコメントが消えていますが後日復旧するみたいですので長〜〜い目でみてやってください。
 
 
引越ししようかな・・・。
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2008/01/26
ハマったかも(^^ゞ

今日はアクアフォレストで行われたレイアウトコンテストの表彰式とレイアウト講座に行ってきました。
 

初めて参加したのですが皆さんと話をしたりと楽しかったです♪

レイアウト講座ではスタッフがわずか数分でこんな感じに。

 
1202026998245330.jpg

さすがです!

この講座、月に何回かやっているみたいなので、また行こうかと思っています。





 


熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
リンク

やっとリンクを載せることができました!
(PC初心者にこんなことさせるなんて

で、ついでと言っては何ですが数ヶ月更新してないブログは削除させていただきました。

もし「まだやってるよ!」とか「復活したよ!」とかありましたらご連絡ください。また貼らせていただきます。

今日はこの辺で・・・。

(肩こった・・・



熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2008/01/24
寄り道

1202026740530861.jpg
仕事帰りに「見学」に行って来ました(^^ゞ大きい店は見応えがあります。

2008/01/21
新システム
今日から新システムが導入されました。

まだ、完全ではないらしくリンク等も掲示されてません。

そして私のほうも使い方がいまいちわからないのでグチャグチャです。

どうなることやら・・・・(・・;)
2008/01/19
続きです。
前回の続きです。
 
今年初のショップ訪問をしました。
 
こちらのショップはかなり広くて安いんです!
 
そして、たまに珍しい魚や水草が売ってるんです!
 
今日も「希少モス」として4種類ぐらい売ってました。
 
たしか名前は「フレイムモス」「リバーモス」とか。
 
あとはなんとかゼニゴケ(忘れました)
 
珍しいものに目がない私としては購入したかったのですが1カップ2500円ぐらいでしたので10分ぐらい悩んでやめました^_^;
 
が、まだ悩んでいたりして・・・・。
 
明日、買いに行ってしまいそうで・・・・。
 
こんな優柔不断な自分がイヤです^_^;
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
久しぶりに・・・
m1200733918590057.jpg

初めて携帯からのエントリーです。

2008/01/17
結果発表!
去年末にアクアフォレストさんで行われたアクアリウムコンテストに作品を出したのですが[こちら]
 
本日、結果が発表されました。
 
 
な、なんと!
 
 
ジグラ賞をいただいちゃいました!\(^o^)/
 
今まで賞といえば参加賞と残念賞ぐらいしか貰ったことのない私が・・・・感激です(T_T)
 
これも投票してくれた皆さんのおかげです!
 
ありがとうございました!!
 
悪い事があった後には良い事があるものです。
 
また今年も出しちゃおうかな♪
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
2008/01/14
復活!
みなさんご無沙汰です。
 
この不定期更新、今回は訳あってできませんでした。
 
実はパソコンが壊れてました
 
ハードディスクがイカれたみたいで修理にだしてました。
 
しかもバックアップを取ってなかったためデーターはすべてパア
 
娘の写真とかも入ってたので、なんとか取り出せないかと専門スタッフにお願いしたのですが無理とのこと。
 
新年早々ヘコんでました。
 
「万が一」とは突然くるもの。
 
みなさんもバックアップは忘れずに
 
それにしても、こんなに早く壊れるなんて・・・ハァ〜・・・
 
 
2008/01/01
祝・2008
 
あけましておめでとうございます!
 
今年も放置寸前の当ブログを宜しくお願いします(^^ゞ
 
1199139291054265.jpg