ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




大きくなったよ!
先日産まれたラグナ・デ・パドスの稚魚ですが、結構大きくなりました\(^o^)/
 
1191708614226544.jpg
 
エサも沢山食べて順調です!
 
 
いつ頃から色が付き始めるのでしょうか?
 
1191708637708724.jpg
 
 
楽しみです(^^♪
 
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1191709318704516



この記事への返信
taniichaさん:おはようございます。

ブログをもう一度拝見させて頂きました。
taniichaさん宅のプラチナタイプデルヘッジは今一般にモザイクデルヘッジで流通しているタイプと思われ、家のロイヤルタイガーデルと同系統だと思います。

通常のデルヘッジより体色はかなり白いですよね♪



体色を明るくするのには水槽内を明るくすればかなり明るくなりますよ〜。

具体的には、底面クリアーがベストですがバンドも飛ぶので明るめの底砂を薄く敷き、水槽側面を白い板で囲い、照明も増設&白色蛍光灯等です。

後はPHでも体色は変化するのでサンゴ砂等で調整して好みの体色に持って行く事も可能なようです、ですから他のポリプが居るとナカナカこの様な環境を整えるのは難しいですから、家は白色を維持させる為に別水槽で飼育しています(~o~)
Posted by まさき | 2007/10/07 10:30:24
うちではオスメスの判断がつくようになるまで、結構掛かりました! エサ上げが少ないので、親ほど大きくなりません(^^;) 
Posted by omike | 2007/10/07 19:14:45
ラグナ・デ・パドスオレンジスポットの・・あの綺麗なパパさんから産まれたのだから、
これからが、楽しみですね〜
大切に見守って行きたいですね!!
Posted by トモミ | 2007/10/08 03:05:20
まさきさん
なるほど!たしかにライトも暗くなってきてます。
PHも体色に関係してるんですね!
勉強になりました。

omikeさん
成長が遅いんですね!
グッピーと違って次々と産まないので気に入ってます。

トモミさん
模様は一緒かどうか楽しみです。全部メスだったりして^_^;
Posted by taniicha | 2007/10/09 22:14:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :