November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アクア・トト ぎふ 1
気がつけばもう11月…。
更新ペース落ちっぱなしですがたまには更新してまーす。

さて、先日アクア・トト ぎふ -岐阜県世界淡水魚園水族館- に行きました。
岐阜県各務原市にある河川環境楽園の中にあります。
東海北陸自動車道川島PAのハイウェイオアシスからも高速を降りずに行けます。
ですので我が家から35分で着いてしまいました〜。

10月のイベントとして「ボトルアクアリウムを作ろう」ってのがあり…。
ま、タダではなく300円かかりましたが。

↓が作ったボトルアクアリウムです。
toto1.jpg











フタじゃん。








toto2.jpg









水草はクロモです。
ミナミヌマエビ2匹入れてもらえます。









toto3.jpg









私と家族Bがそれぞれ作りました。









撮影時はイイ感じだったんです。
しかーし小さいレジ袋に入れて持ち歩くうちにボトルが倒れぐちゃぐちゃに(^^;
幸いミナミ君たちは無事でした。
家に持ち帰って私の作品はそのまま飾り家族Bはプラケに移して飼ってます。


ボトルアクアを作り終わってからアシカショーを見に行きました〜。

マリンちゃんです↓
toto4.jpg









観客も結構いました。
じーちゃんばーちゃん達がいっぱい来ましたよ。
団体旅行?






toto5.jpg









こっちを向いてる時に撮れんかった(--;








アシカと言えばこの芸ですね↓
toto6.jpg


















もいっちょ!
toto7.jpg


















望遠デジカメはいい!
かなり寄れましたよ〜。
イマイチ使いこなせていませんが子供らの行事にも大活躍してるッス。

水族館内の記事は後日また…。
いつだろね?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1162518145575887



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :