November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いつかは・・・
今日はある場所で猫さんに触ってきました〜。

ケータイ画像ですが見て下さい。
aigo8.jpg

















aigo7.jpg

















aigo6.jpg

















aigo4.jpg

















aigo3.jpg

















aigo2.jpg

















aigo1.jpg












みんな可愛いですねぇ♪




実はココ名古屋市動物愛護センターって所です。
迷子の犬猫以外にも飼えなくなったからと持ち込まれる子もいるんだとか…。
ま、いろんな理由(高齢になって飼いきれないとか)がありますよね。
で、昼間は犬と猫を見る事が出来ます。
もちろん触れます。(猫はケージ入りですが)
ココで飼い主の募集もやっています。
中にはやむを得ず安楽死させられてしまう子もいるそうです(うーむ)
なんだかフクザツな気持ちですが猫に触れて嬉しかったのは確かです。

いつか、ココにいる猫さんを飼えたらなぁと思っています。
そのためには猫が飼える家に住まないとイケマセンね(^^;
しかも名古屋市内在住じゃないとダメなんですって!
うむむ…市内に家が持てるのか?!(高いのダ名古屋って(--;)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1156943592090079



この記事への返信
みんな可愛いですね〜
早く良い里親さんが見つかりますように(祈)

海外では里親が現れるまでちゃんとお世話してくれるシェルターが主流になっているそうですね。
あとベルギーかフランス(だったかな;)はアパートでもペット可が普通なんだそうです。
私もkintaさんと同じく「鳴くのと毛皮着てるペット禁止」のアパートなので
ホント夢のような羨ましい話です(笑)
日本も早く方針転換&全国に定着して欲しいなぁ。。。
Posted by 更紗 | 12:20:07, Sep 02, 2006
なるほど・・・そういえば こういう施設ありますね。
近所の爺さんも「保健所でもらった」とかいうワンコを飼ってますもん。
ネコちゃんに変なトラウマとか無ければいいんですけどね。
それが心配ですよ。
でも、愛情を注いであげれば その分懐いてくれるんでしょうけどね。
・・・名古屋って居住関係ホント高いですよね?
結納や引き出物のせいで、新居のマンションを格下げしたって先輩知ってます(笑)
Posted by でむちん | 21:22:13, Sep 04, 2006
ー更紗さんへー
ほんと、処分されるなんて可哀想ですよね。
ここでは成犬の貰い手探しもしてるんですよ。
性格も形成されてるから初めて犬を飼う人向きなんだとか。
それに老夫婦向きでもあるようです。
お互いの寿命を考えるとそれもアリかなぁと思います。
子猫は貰い手があるみたいですね。
先日遊びに行ったら子猫を貰いに来てる人がいました。
うらやますぃ〜!

アパートでもペット可なんていいですねぇ。
日本の場合、飼い主のマナーとかモラルとかの向上が先に必要かも???

ーでむちんさんへー
猫にトラウマかぁ、思ってもいませんでした〜。
いぢめられたりしてから来た子はすぐには慣れないでしょうねぇ。

名古屋ってマジ高過ぎっす。
近所に建売住宅ありますが売れ残っててこの間400万も値下がりしてました(笑)
もっと下がったらキョーミ湧くかも(^^;


Posted by kinta | 10:26:36, Sep 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :