November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑かったです(--;
一昨日、家族Aの実家(和歌山の南の方)から戻りました。
いや〜暑かった(^^;
ココ(名古屋)も暑いけど更に暑かったです。
少し雨が降るとムシムシが倍増するのでじっとしてても汗が出てくる
洗濯物を干す場所が庭なのですが照りつける太陽に倒れそうでしたよ
キツい直射日光にあれほど当たったのは久しぶりではないだろうか…。
正月の頃は暖かくていいんですけどねぇ。
でも今までより近くなった(で5時間ほど)ので楽でした。
電車乗り継いで7時間かけるよりず〜っと良いです。

家族Aの実家はさすが田んぼが目の前にあるような環境。
こんなの↓が庭にいるのです。
amagaeru.jpg


















大きさは5センチくらいでしょうか。
画像では葉っぱにいますが実際は雨どいに貼り付いてました。
ぺたりぺたりと登ったんだろうなぁ。

それと洗濯物を干してると近くの木に来ていたのがコレ↓でした。
siokara2.jpg


















寄り過ぎですか?(笑)

ではコレ↓ならどうかな?
siokara1.jpg


















画像が荒いですねぇ。。。

全体像はコレ↓です。
siokara3.jpg




















なかなか上手く撮れてると思いませんか?
あの望遠デジカメをマクロモードにして1メートルほど離れたところから
ずず〜んとズームで撮りました。
自分が近付いたら逃げちゃうからね。
ただズームするとカメラを少し動かしただけで被写体がモニターから消えてしまう
なかなか難しかったです。
でもいい使い方が見つかった


ここから話はガラッと変わりますが(^^;
皆さんは高校野球(甲子園)に興味ありますか?
私は・・・ハッキリ言って殆どありません。
でも今日は地方大会の決勝だったらしいのです。
愛知県は決勝をナゴヤドームでやるんですよー、なんだかスゴいね。
んで甲子園出場を決めた愛知県代表ってのがうちの隣にある高校なのです。
今日我が家は家族BとCを連れてドーム横にあるジャスコで遊んできました。
家に帰ってくると高校の門近くに朝日新聞のおっちゃんたちや近所の人の姿が。

垂れ幕もありましたよ。
meiden1.jpg


















どうも選手たちが帰ってくるのを待ってるようなので私も家族Cと待ちました。
垂れ幕を撮影した時はまだ明るかったのに選手たちが帰って来た頃はもう暗かったです。
meiden2.jpg




















まともにフラッシュが届いてません。
なんせマクロモードのままでしたから(^^;

知ってる子が通ってるわけでもないのでイマイチ気分は乗り切れてませんが
甲子園頑張ってもらいたいものです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1154351185124442



この記事への返信
ども〜(^-^)/
帰省おつかれさんでした。このところ西日本はむちゃ暑だから大変だったでしょう?
自然いっぱいのところで、子供たちは大喜びだったのでは?
しかし、シオカラトンボのアップ、すごいね(^^;; さすがニューカメラ? これがバッタでなくてよかったです(笑)(ある幼児体験で、未だにダメなのだ……)

こちらは梅雨明けしたとたんに昨日、今日と涼しくてもう秋? という感じ。絶好のお昼寝日和で猫たちが寝くたれてる……(笑)私も猫になりたい。
Posted by のりだー | 17:31:11, Aug 01, 2006
ーのりだーさんへー
あはは、バッタかぁ、撮らなくて良かったよ。
顔のドアップくらいなら耐えられる?無理か(^^;

猫が寝てるとこっちまで眠くなるよね。
きっと「ぐうたらりん波」が出てるんだろうなぁ。
Posted by kinta | 11:08:38, Aug 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :